1
/
5

【インタビュー】新しいことを学ぶのが好きな方にはオススメできる会社です

こんにちは^^ JOEL(ジョエル)でデザイン業務を担当している西岡です^^

今回は、SNS広告運用・動画ディレクション・アナリティクス計測など
幅広く活躍されている たまきさん にインタビューしてきました!

社内の雰囲気や考え方などの参考にしていただけたらと思います^^

■JOELとの出会いについて

ー JOELに応募したきっかけを教えてください

在宅で自分にできる仕事がないか探していました。
その時、下記のJOELの求人要項を見て自分にも可能性がありそうだと思い応募いたしました。

「簡単な画像を作るお仕事です」 →自分にもできそう
「マーケティングに関わることができます」 →初心者だけど興味はある
「月に80時間以上稼働できる方」 →定収入が見込めそう


ー JOELは企業としてどのような特徴があると思いますか?

「学習」を推奨しているところ。
書籍・セミナー代も認定が下りれば会社が100%お金を出してくれ、 その学習時間の時給もいただける。 通常であれば、自分のお金と時間を使って仕事に関係するところは学ぶところだとはと思いますが、
JOELではお仕事の中で積極的に学ぶ機会をいただけます。

■現在のお仕事について教えてください。

ー どのような業務を担当していますか?

SNS代理運用やLPの修正、動画のディレクション ・アナリティクス計測など幅広く担当させていただいています。


ー どのようなときにやりがいを感じますか?

フォロワーが増えた時ですね!
自分の仮定を実行して、その予想が当たった時やユーザーの反応があった時などもやりがいを感じます。

ー 難しいと感じるところはどんなところですか?また、それをどうやって乗り越えていきますか?

癖で同じミスを繰り返してしまう時。
自分なりにその癖と結果を把握し、次には繰り返さないようにしています。


ー 仕事をする上で常に意識していることはありますか?

リモートだからこそ、説明を丁寧にし、相手の時間を奪わないように意識しています。
他の方になにかお願いするときは、なるべく詳細まで伝える努力をすることで、
自分の意向に沿ったものができるし、相手の方にも何回も質問する手間をかけさせずに済むので。


ー JOELでの働き方について教えてください。勤務時間や1日のスケジュールや1週間のスケジュールなど

8:00-11:00 メールや広告、SNSなどの確認・数値確認、SNS文章作成
13:00-15:00 SNS広告のライバルリサーチ、動画広告の内容を考えるなど


ーご自身のキャリアについて考えていることを教えてください

今はWEBデザイナーは多いと思うので、何か自分の強みを作りたいと思っています。
このジャンルのスペシャリスト・ここのパーツに特化する事を目指すというよりは オールマイティにWEB企画・運営もとりあえずはこなせるようなイメージです。

■JOELの他社にはない文化や社風など

ー 会社の魅力はどんなところだと思いますか?

スタッフがやさしいところです^^
リモートワークですが、月1回のオンラインミーティングや
1つの事についてテキストで話し合う機会も多いです。
なのであまり1人で働いている感じがしないです。


ー JOELで働くようになってから自分の中で変化したことはありますか?

周りのスタッフと協力してお仕事を進めようとする意識が働くようになりました。
会社員の時のようなチーム戦なのでいろいろな意見を聞ける環境です。

ー JOELはどんなタイプの人が多いと思いますか?

やさしい人が多いですし、いろいろフォローしてくれたり気にかけてくれる方が多いです^^

どんな人と一緒に働きたいですか?どんな人に仲間になってほしいですか?

気配りができる方、人の気持ちがわかる方。
マーケティングのスキルがないとしても
そういった方は活躍していただける環境だと思います^^

候補者の方にメッセージをお願いします

新しいことを学ぶのが好きな方にはオススメできる会社です。
学ぶだけではなく、それを実務で実践できる環境もあります。
ぜひ一緒に働きましょう!

JOEL(株式会社ジョイント・エレメンツ・コンサルティング)では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング