1
/
5

就職する前に一生使える武器を手にする〜関東・関西・仙台・福岡どこからでも〜

こんにちは!日本語プログラム事業責任者の新徳雅隆です。

今日はとても嬉しいニュースが飛び込んできました。

東京以外在住の大学生の方がイマーシブを受けてくれるというのです。

僕としてはこれほど嬉しいことはない。なぜならばいろいろな観点でコードクリサリスのビジョンの実現に向けて一歩前進になるからです。それを今日はブログで触れたいと思います。

もはや東京に住んでいなくとも受講できるイマーシブとファウンデーションズ

実はコードクリサリスは、スタッフに外国人が多いということもあって世界中のプログラミングブートキャンプやプログラミングスクールの事業者と情報を交換しています。

もちろん新型コロナウイルスの影響が騒がれ始めてから(今でもまだ深刻に捉えていない方もいらっしゃる中で)、どのようにオンラインでも

・テクノロジーの観点でも随一
・ソフトスキルを重視しているプログラム
・プレゼンテーションスキルを身に着けてCEO/CTOになる人材を育成する

というプログラムを、キャンパスで実施するものと同様に満足してもらえ、またはオンラインならではの価値を見いだせるかをCTO筆頭に精鋭のインストラクター陣が研究と検証を重ねました。

今のイマーシブやファウンデーションズの生徒さんからは「オンラインなのにこんなにインタラクティブになるとは思わなかった!」と「想定以上!」という感想をいただいています。

それもそのはずで、そもそもコードクリサリスは楽しさ込みのコースです。だってインタラクティブですから。学習は楽しくないといけないのです。その楽しさは人と人とのインタラクティブによっても生まれます。それが先日書いたブログで「教室を再現している」と書いた理由でもあって、クラスメイトと一緒に前進するのがコードクリサリスの1つの強みです。卒業した後もクラスメイト、異なる期の卒業生同士やインストラクターとの結びつきがとても強い。少なくとも同じ期で「あの人名前なんだっけ」なんてことはありません。

そしてそれをもう東京に住んでいなくとも体験していただけます。札幌?仙台?静岡?富山?新潟?京都?大阪?神戸?松山?岡山?広島?福岡?熊本?鹿児島?沖縄?いやいや海外からでも良いわけです。台湾?シドニー?上海?きりがないですが、どんとこいです。

就職する前に一生使える武器を身に付ける

もう1つ嬉しいのは就職する前に一生使える武器を身につけてもらえることです。

何度も触れていますが、今後ますます世の中はソフトウェア中心の世の中になっていきます。もちろん第一次産業から第三次産業まで今までの産業がすべてなくなることはありません。ただしそれらがソフトウェア中心になるのは間違いありません。

例えば農業。今まで人間がトラクターを動かして耕したり植えたり刈り取ったりしていたものはどんどん自動化されるでしょう。例えば工業。もはやロボティクスとIoTによってどんどん自動化されています。例えばテレビ。ヨドバシカメラに行ってみてください。今のテレビはAmazonのAlexaが付いていますよ。洗濯機や冷蔵庫ですらソフトウェアがどんどん付いてくる。ソフトウェア中心設計にどんどん移行するのです。第三次産業なんてもはやソフトウェアがないと語れないでしょう。

就職する会社もソフトウェアから逃れることはありません。就職してから10年後に「自分が語れるスキルってなんだろう?」という状況にならないように就職する前に一生使える武器を手にしてほしい。一度手にしたらこの武器はひたすら研鑽できます。何なら自分でアプリを作る副業だったり、働きながらも起業したりと本当に好きな生き方ができる。今この世の中にあるかなり強い生きるための武器の1つです。

あなたもその武器を手にしませんか?

興味のある大学生の方、今イマーシブには大学生の方で受けてくださっている方もいます。ぜひこちらからご連絡ください。お話ししましょう!

Code Chrysalis Japan 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Code Chrysalis Japan 株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?