1
/
5

転職をしてみた結果!

こんにちは!

ブリッジでディレクターとして働く西です!
私は転職でブリッジに入社しました。
結果、転職をして本当に良かったと心から思います。
今転職や就職を考えている方に少しでも興味を持っていただけるよう素直に書きたいと思います!

・会社のここがスキ!1つ目

人と人の繋がりを大切に

ブリッジではロジカルに考えて淡々とWEBサイトを作るのではなく、お客様の言葉や考えに寄り添いながら売り上げや認知度を上げられるようなサイト作りをしています。
私はこういった、人と人との繋がりを大切にしている部分が会社の魅力だと思っていますし、会社の好きなとろです。
お客様に限らず、社員同士も同じだと思っています。
サイトを作るためにディスカッションしたり、仕事の進捗など密にコミュニケーションを取りながら進めています。
仕事の割り振りはありますが、悩んだり、考えたりすることは一緒にできる部分が私は会社の良いところだと思います。

・会社のここがスキ!2つ目

素材撮影から経験できる



サイトを作る中で、素材の撮影もしています。
撮影器具をセッティングして光を調整して・・・撮影はとても大変なことを会社に入って学びました。
石鹸のパッケージを映えるように撮影したり、佃煮屋さんのPR動画を作るためにお茶漬けを3杯食べたりしたこともあります。笑
素材を買うのではなく、自分たちで撮影してサイトを作るという一連の流れを通して出来上がったサイトはすごく思い出深く、達成感もありました。

・会社のここがスキ!3つ目

好きなことが仕事になる



とってもグルメな会社です!笑
グルメが高じて高田馬場グルメを紹介するサイトも運営しています。
コロナの影響でテイクアウトが増えた時はお弁当を毎日違うお店で買ってサイトに掲載したりしていました。
ランチを楽しみに出社していると言っても過言ではないと思うくらいです。
会社は高田馬場にあります。ラーメン、とんかつ、イタリアン、焼き鳥・・・数え切れないほどのお店が沢山あります。ランチには困りません。むしろ、どこに行こうかと社長と毎日悩む日々です。笑
お昼からジンギスカンを食べたり、20分待ってとんかつを食べたりしています。笑
気を抜くとすぐに太ります・・・。

好きなことや趣味を大事にできる会社です!

楽しく仕事をすること

私はブリッジに入る前は営業事務をしていました。
どちらかというと淡々と業務をし、下手したら1日誰とも話すことなく帰宅するという1日でした。
この先ずっと働くならもっと楽しく仕事をして生きていきたい。と思いブリッジに入社しました。
分からないことだらけで入社しましたが、分からないことは分からないと伝え、分かるまで教えてもらうことができるので不安はありませんでした。
今だに分からないことは聞いています!
分からないことはそのままにせず、分かるまで聞きくことができる方だと良いと思います。
足りない部分は補い合うことができる会社だと思っています。

前の会社は大きな会社で社員数も沢山いました。
その分、おかしくない?違くない?と思っても言いづらい雰囲気で、言ったとしても通らない会社でした。
今は思ったことを言うことができ、話し合って解決ができます。
自分たちで働く環境を整えていくことができる会社だと思っています。
その分、最初から環境が整っている方がいいな、と思う方は難しいかもしれません。

楽しく仕事がしたいデザイナーさん!私達と一緒に働いてください!

人と接することが好きで、作るだけでなく、ディスカッションしたり考えたり一緒にできる方に是非入社していただきたいと思います。
少しでも気になっていただけたら気軽にランチやお茶しながらお話しさせてください。
私たちとワクワクしながら毎日楽しく働きましょう。

株式会社ブリッジでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング