1
/
5

新しい表彰制度【CloudLinkAward】 会社のバリューを体現したメンバーに贈ります🏆


こんにちは。広報の山本です。😊

先日開催された『2022年度 Cloud Link Group決算発表』内の各種イベントの様子を【決算発表イベントレポート】として数回に分けて、お届けしていく企画です🪄

\クラウドリンクグループ大集結/ 決算発表の様子をお届けします! | CULTURE
こんにちは😊広報の山本です。今回は先日、東京・銀座で行われた2022年度決算発表についての様子を山本の目線でお届けさせていただきます👀創業より初めてクラウドリンクグループの全社員が集結した、非常...
https://www.wantedly.com/companies/company_7949922/post_articles/547308

今回は決算発表内表彰イベント「CloudLinkAward」の様子と、その後授賞者を対象に実施したインタビュー内容をお届けします✨
あと何本か決算発表イベントレポートが続きますが、最後までお付き合いいただけますと幸いです🐈


CloudLinkAwardとは?

クラウドリンク社内で掲げている5つの行動指針

  • 1%を妥協せず、やり切る
  • 1つ上に挑戦をし続ける
  • 1人ひとりに感謝と敬意を忘れない
  • 1歩でも成長した仲間へ賞賛を送る
  • 1番になれる個性を磨き、活かし合う

を高いレベルで実践したメンバーに対し、「ナイスプレイヤー」として表彰を行うイベント【CloudLinkAward】を今回初めて開催しました。

開催前には全社員を対象に、上記の5つの行動指針に対して最も適した行動をしていたと思う人と、そのエピソードをメッセージカードへ記入していただく形で投票いただきました。

こちらのイベントをきっかけに、

  • 行動指針を誰かの姿と結びつけて考える行為を通じて、指針そのものへの理解が深まる
  • 同じ行動指針でも人によってさまざまな解釈があることを可視化し全社で共有
  • 普段の自分の行動を振り返る良い機会とする
  • 自分では気づいていない長所を知り、長所をさらに磨くきっかけとする

を実現できれば良いなと考え、発足したイベントだったので、
【CloudLinkAward】を通して、参加いただいた全社員ひとりひとりに何かしらのきっかけになったことを願っています🌟


授賞式の様子

最優秀賞は、同票数で2名🏆

岡﨑SLと高谷さん

おめでとうございます✨✨


上記写真左・岡﨑SL、右・高谷さん


続いて優秀賞。こちらも同票数で2名の方が授賞されました。🏅

兒玉Lと平田さん

おめでとうございます🎈


上記写真左・平田さん、右・兒玉L


授賞者インタビュー🎉

岡﨑SL

① 最優秀賞を受賞した率直な気持ちを教えてください!
→率直に言うと、自分が選ばれるとは思っていなかったので最優秀賞を受賞した瞬間は本当に驚きが一番大きかったです。

② 「1つ上に挑戦をし続ける」「1人ひとりに感謝と敬意を忘れない」という点において高いレベルで実践されていることから、最優秀賞受賞となりましたが、日々意識されていることについて教えてください。
→日常生活で大切にしているのは、新しいことにチャレンジし続けることと、周りの人々に感謝の気持ちを忘れないことです。
過去の成功に安住せず、常にぎりぎりの挑戦をしたいと思っています!
また、チーム内外関係問わず何かをしてもらった時は”ありがとう”と言うのを心がけています。


③ 2022年度下期はご自身にとってどのような半年でしたか?
2022年下半期は忙しい一方で充実した時期でした。
個人的にも成長の機会も勿論でしたが、自分のチームのメンバーが成果を上げる機会も多くなり全員で切磋琢磨出来た半年でした。
メンバーがに成果を出す為に頑張る姿を何度も目にしていたので、自分も負けられないと強く感じた瞬間が多々あります。

④ 2023年度上期の意気込みを教えてください。
2023年上半期では、受賞に続き、会社の成長に貢献できるように励みます。
会社を全員で大きくし、周りに自慢したくなるような会社にしたいと思ってます!
個人的にもスキル向上とバランスの取れた生活を追求し、持続可能な成功を目指します!


高谷さん

①最優秀賞を受賞した率直な気持ちを教えてください!
⇒嬉しいです!今まで在籍していた企業では、表彰されるような経験はなかったので
大前提、表彰されるだけでなんでも嬉しいです!笑
最後まで諦めず、色々な方にサポートいただいたからこその賞なので
これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!

②「1%を妥協せず、やり切る」「1番になれる個性を磨き、活かし合う」という点において高いレベルで実践されていることから、最優秀賞受賞となりましたが、日々意識されていることについて教えてください。
・「1%を妥協せず、やり切る」
どの進捗においても、これ以上できることがなくなるまで、アクションを起こすことを意識しています。

・「1番になれる個性を磨き、活かし合う」
楽しく仕事できるような雰囲気をつくることを意識しています!
その方が、RA・CAがお互いに依頼や相談がしやすくなるためです。

③2022年度下期はご自身にとってどのような半年でしたか?
・成長の半年でした。
人材紹介、クラウドリンクのことがなんとなく分かった途端に
色々なことを任せていただけたためです。

④2023年度上期の意気込みを教えてください。
RAの売り上げ1位狙います!



児玉L

①優秀賞を受賞した率直な気持ちを教えてください!

本当に嬉しかったです!

まさか自分が頂けるとは思っていなかったですし、
正直「今回は受賞難しいだろうな…」と思っていたのでその分喜びも大きかったです。
社会人になってこのような形で表彰を頂く機会も少ないと思うので、毎回受賞できるようにより頑張ろうと思いました!

また前回の決算発表でも優秀賞(VP)だったので、次回は何としても最優秀賞(MVP)頂けるよう頑張ります🔥


②「1人ひとりに感謝と敬意を忘れない」「1歩でも成長した仲間へ賞賛を送る」という点において高いレベルで実践されていることから、優秀賞受賞となりましたが、日々意識されていることについて教えてください。

日々意識していることは『円滑なコミュケーション』です。

「1人ひとりに感謝と敬意を忘れない」に関しては相手にその思いを伝えるのは当たり前のことだと考えてますし、
それが円滑なコミュニケーションを生むきっかけになると思うのでこれからも当たり前のように実践していきます!

「1歩でも成長した仲間へ賞賛を送る」の2つに関しては、僕自身が賞賛されたら大喜びするからです!笑
賞賛してもらって悪い気になる人はいないと思いますし、社内全体の雰囲気も良くなると思います。

今の業務は基本的に一人で完結する業務ではありません。
必ず誰かと一緒に進めていくことが求められるのでお互い気持ちよく仕事ができるよう
これからもその気持ちを忘れず大切にしたいと思っています!


③2022年度下期はご自身にとってどのような半年でしたか?

2022年度下半期は良くも悪くもいろんな経験ができた半年でした。

2022年度下半期からリーダーに昇格して始めてチーム持たせて頂き、やりがいや大変な思い両方を味わいました。
チームが目標達成した月は今までの個人達成とは違った喜びを味わう事が出来ましたし、
その反面チーム運営の難しさも味わう事ができて反省など多くの学びを得ることができた半年でした。

振り返ると、波はあったものの楽しんで業務に取り組めましたし充実していたと感じています!


④2023年度上期の意気込みを教えてください。

2023年上期も引き続き売上と業務量にこだわっていきたいと思っています。
11月よりRAへ部署異動し、慣れない業務も多い為、誰よりも量を求めることは必要だと認識しています。
また、リーダとして売上を求められていることに変わりはないと考えていますので
引き続き、売上と業務量にこだわって頑張ります!!


平田さん

①優秀賞を受賞した率直な気持ちを教えてください!
→シンプルに驚きました。
ただ、自分のやっていたことが評価してもらえたこと、
また、周りの人がちゃんと見てくださっていたことがとても嬉しかったです。

②「1%を妥協せず、やり切る」「1番になれる個性を磨き、活かし合う」という点において高いレベルで実践されていることから、優秀賞受賞となりましたが、日々意識されていることについて教えてください。
→自分の中でその日の目標を決めたり、勝手に誰かと競ったりしています

③2022年度下期はご自身にとってどのような半年でしたか?
→入社して半年間、話し方や考え方、業務等で毎日気づきや取り入れることが多く、少しは成長した気がします。

④2023年度上期の意気込みを教えてください。
来年から後輩も入社するので、今まで以上に気を引き締めて、
現状に満足せずに、次は最優秀賞取れるように頑張っていきます!!





以上、CloudLinkAwardのイベントレポート&インタビューをお届けしました🐱

授賞式から日が経ちましたが、授賞された4名の方、インタビューへのご対応ありがとうございます&改めておめでとうございました😊!

また来年以降も何かしらの形でCloudLinkAwardを開催できると嬉しいです😄




株式会社Cloud Linkでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング