1
/
5

プロダクトビジョンのディスカッションをしてきました!

こんにちは、エンジニアリングチームリーダーの杉山です!

先日、myTOKYOGASをさらに良いものにするべく、今後のプロダクトビジョンをディスカッションしよう!ということで、浜松町の本社に集まってみんなでワイガヤしてきました!

どんなことをしてきたの?

当日は、冒頭に改めてmyTOKYOGASのインセプションデッキを見直し、プロダクトのミッション、ビジョンを再確認するとともに、今後どういった形でmyTOKYOGASを進化させていくか、各グループ自由にブレスト!からの、最後に全体へシェア!といった流れで進行しました。

ディスカッションの場は二回に分けて行われ、CX推進部のマーケティングチーム、UI/UXデザインチーム、エンジニアリングチーム、そしてビジネス推進チームといった、多くのチームメンバーが参加しました。ディスカッションするグループは各チームが上手く分かれるように分けられており、運営チームの手腕を感じます💪

👇こちら、ディスカッション中の様子です。余談ですが、エンジニア・デザイナーはMacBookを利用している中、ビジネス部門の方は違っていたり…

普段は中々接しない方ともお話することができ、改めて運営チームに感謝です!普段リモートで業務するメンバーが多い中、やはりオンサイトでの交流は良いですね。

👇右にいるのはマネージャー二名ですが、どんな会話をしていたのか、私、気になります…!

内製開発に大事だと思うこと

内製開発をするうえでは、ビジネス部門とデザイナー、エンジニアの距離感は非常に重要です。特に弊社のような大企業では、壁が作られてしまったり、社内受発注の構造になりがちです。そういう意味で、こういったイベントを通じて、より距離感を近づけることが出来たのは有意義だったなと感じています。

また、当チームの特色として、部内にビジネス企画運営メンバーとデザイナー、エンジニアが所属していることが挙げられます。だからこそ実現できたイベントだと思いますし、同じ部のメンバーだからこそ壁を感じることなくプロダクトのことを考えることができているのだと感じます。社歴の長短に関わらず、経験者採用で入社したエンジニアの意見も真摯に受け止められ、活発な議論ができたと感じています。メンバーに日々感謝です!

当チームではエンジニアを積極的に採用しています。事業会社でビジネス部門の方と対話しながらプロダクトを作っていきたい!そんな熱い想いをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご応募ください!

東京ガス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング