1
/
5

★僕が入社して初めて任された仕事★

皆様おはこんばんちわ!(おはよう・こんにちわ・こんばんわを複合した造語)


前回の記事を見ていただいた方、ありがとうございました!

今日初めて記事を見るよという方、はじめまして!

以前から度々登場している大阪支社の上田です。

(僕の記事はこちらこちら


最近、新入社員も増え、社内が一層賑やかになりました!


今日は、3年目になる僕が、

入社をして初めて任された仕事

を思い出す回です。

仕事紹介の前に、同期入社のメンバーについても触れていきます。

右が僕、左が次郎君です。

僕と次郎君は、前職が飲食業界ということでお互いに通じる部分もあり、入社当時から仲良くしているメンバーの1人です。全くの未経験で入社した2人ですが、転職アドバイザーとして、求職者様との面談や、企業様とのやりとりを任せていただき、日々奮闘中です!


今日はそんな2人が初めて任された仕事(ミッション)を紹介します。

「ダイバージェンスではそんな事も任されるんだぁ」と思ってくれればうれしいです。

僕が入社をして一番初めに任された仕事…それは…

会社の表札を作る

でした!


ダイバージェンスには、転職を考えられている求職者の方々が日々おみえになります。

(もちろん将来のメンバーとして、面接を受けられる方も!)

そんなみなさまが不安にならないような表札を作る!というのが初仕事でした。


本当に責任重大な仕事です。


表札のデザインから、どんな材質の物にするか等、全て任せていただけました。


上司や代表に相談をして進める中で、今でも感じることがあるのですが、

ダイバージェンスって個人の意見をすごく尊重してくれる会社なんですよね。


「こういうデザインにしたいんです!」と伝えたことに対し、「良いね!」と褒めるだけではなく、

"なぜこういうデザインで表札を作りたいと思ったのか?"

"考えるときは、こういう視点で考えてみたら良いと思うよ。"

と的確なアドバイスをしてくれます。(僕は3回ボツを食らいました)


入社をして、いっぱいだった不安が解消したのと同時に、

こういう会社なら自分の成長が見込めるな!と安心しました。

続いては同期入社の次郎君が任された仕事です。


それは面談ブースを作るという仕事でした!

パーテーションの発注から、ブースの広さや、レイアウトまで担当していました。

素敵な面談ブースを作ってくれてありがとうございました。


もうすぐオフィスも移転するので、なんだかもの哀しいですね…



ただ、面談ブースを愛するがあまり、仕事をほったらかして抱き着くのはやめてください。


今後、入社される方はどんな仕事を任されるのでしょうか。

上司や先輩社員がしっかりとサポートするので安心してください。

少しでも気になった方は是非話を聞きにきてください!

それでは!


ps.見返して思いましたが、この記事、アフィリエイトブログ感出てませんか?

(どうでもよろし)

株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ダイバージェンスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?