1
/
5

祝!大阪本社が移転しました!~新オフィスご紹介の乱~

まいど!お世話になってます!

大阪で絶賛勤務中の森田です!



今回は超絶特大イベントである本社移転に伴い、

12月からNEW OPENの

NEW OFFICEをご紹介します!



まず場所のご紹介から

大阪は南海なんば駅とマルイの程近く(CITY感がええ味出してます)。



ここから北に徒歩1分で着きますは、

新本社が入ってます、"南海野村ビル"です!

ちなみに御堂筋なんば駅6番出口からは徒歩20秒。

チヨコレイト+グリコぐらいの歩数で行けます。激チカです。


早速中へ!

しっかりダイバージェンスの文字が入ってますね。なんかエモいです。

ほいだらエレベーターで12階に上りまして...NEW OFFICEへ向かいましょう。





エレベーターを上がってすぐのところにあるのは

みなさまをお迎えするエントランスです!

(続々とお祝いのお花も届いております!ありがとうございます!)

ご訪問の際は、iPadをポチポチするか、もしくは横の鐘をチーンとならしてお呼びください。(お好きな方をどうぞ)



実はこのエントランスにはちょっとしたこだわりがありまして...



なんと、壁に本物の六角ボルトが一本一本打ち込まれているんです!

使われている強度4.8の六角ボルトは汎用性・機能性共に高く、実際に自動車で使われているものになります!

この壁にはダイバージェンスの「自動車整備業界と一体になって、発展していく」というメッセージが込められています。

個人的にもすごく気に入っている場所です。お越しの際は是非、間近で見てください!



さ、どんどん紹介していきますね。


エントランスの右手にありますは、

主に来社された自動車整備士の方々とお話をする面談ブースとなっております。

ゆったりと落ち着いて相談ができるスペースを用意しており、

机上のPCで求人情報を見ながら話したり、すぐに必要な情報を収集して、日々転職支援を行っています。

余談ですが、この机と椅子は前のオフィスでも使っていたものです。森田的にはエモポイントです。



もう少し奥に進みましたらお次は

来客用ブースでございます!

圧倒的透明感。毎回通るたびに「ここええやん!」と思っています。

弊社にご応募いただいた方々は、基本的にこちらのブースにお招きします!

ゆったりソファでリラックスしながらお話しましょう!


上記画像の奥側に見える扉を抜けると普段、業務を行うスペースにたどり着きます。



オフィス風景については、

↓こっちの記事にもチラッと載っているのでご覧ください。

※上記の記事から引用するとこんな感じ

席順はくじ引きで決定しました。

年明けにはもう一度席替えをするっちゅうことで今から楽しみにしています。



少し目線を変えて...

こちらが森田のデスクから見える風景です。

ノートパソコンをモニターにつなぐのが、マルチモニターチックでカッコいいなーと思っています。

私はオフィスにいることが多いので、キーボードを外付けで使っています。

グリーン車くらいゆったりしているので快適です。



さてさて、"やるときはやる"をモットーにしているダイバージェンスですが、

"やるとき"があるということは、"やらないとき"もあるということで..

もちろん、"だらけ"スポットもご用意しております。

新オフィス自慢のタタミちゃん

と、そこで真っ赤なyogiboちゃんに座るのは上田氏。

「タタミ × yogiboの破壊力は凄まじい」と語る上田氏。

「ここにコタツがあれば数え役満です」とも語る上田氏。

今度、代表にねだってみようと思います。



最後に

未来の新メンバーが座るデスクです

※今はケトルちゃん専用

ここにどんな方が座るのか、今からすっごい楽しみにしています。


ちなみにこの後ろにもデスク設置スペースを確保してますので、受け入れ態勢は万全です!


程よいウェルカム感に定評のある、新本社にぜひぜひお越しください!


オフィスだけでなく魅力的なメンバーも揃ってますので、次回は愛嬌特集でもしたいですね!

ここまで見てくれて、どうもありがとうおおきに!ほな!

株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
株式会社ダイバージェンス からのお誘い
この話題について、
話しませんか?
気軽な情報交換や相互理解に活用できます
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ダイバージェンスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?