1
/
5

取引先で自家用車の車検をしてもらいました。



こんにちは。



大阪支社の森田です。




こんにちは。






実はわたくし、

来週、無限有休を取得して

娘の1st アニバーサリートラベル

に行くのでございます。

(一人GWよろしく、9連休を満喫します)





遠出前には車のメンテナンスをしないといけないっしょ!!!


ということで





いつもお世話になっている

株式会社進光自動車さんに愛車のヴィッツちゃんを持っていきました。

(自動車整備業界で働いているはしくれとして、定期点検の重要性を発信していく所存です。)






ちょうど時期が近付いていることもあり、一緒に車検もしてもらうことに。





まずは車を預けて諸々見積もり点検をしてもらいます。

とはいえ、基本的には全部お任せしているので


ええ感じでお願いします!!!


とオーダー。




結果、「ええ感じにして2~3日で作業完了するで」(意訳)とのことでしたので、



次の週末に挨拶も兼ねて車を取りに行きました。







当日、

駅まで迎えに来てもらい、ちょっと寛がせてもらいます。



ほんとは娘も連れておいでと言ってくれていたのですが、

なんだかえらいぐずってたし、この戦いについてこれそうもなかったので置いてきました。




そのあと整備内容について、色々と説明してもらいました。






抜かれるチェーンオイルちゃん









交換されるオイルフィルターくん

素人目にもわかる。これは汚い(確信)。









交換されるエアコンフィルターさん

素人目にもわかる。これも汚い(確信)。








そんなエアコンフィルターが格納されている場所。

エアコンの効きもめっちゃよくなった。






汚いところ掃除フリークとしてはかなり気持ちいいところがありました。






当日は天気もよかったので進光自動車さん前でヴィッツちゃんをパシャリ。



こいつええ顔しとるわ。



隅々までメンテナンスしてもらったので、安心して旅行に行けますな。




あとは正直な話、ダイバージェンスで働かなければ整備工場の重要性を知ることもなかっただろうし

進光自動車さんのような整備工場に車を見てもらうこともなかったと思います。

(なんか整備工場ってよくわからんし、怖いイメージだった)



整備業界で働いて良かったと思う点その1でした。

(その2~その88はまた次の機会に発表します)





みなさんもダイバージェンスに入社していい整備工場と巡り合いましょう。

そして、長期休暇を取って旅行に行きましょう。

そして、長距離のドライブや旅行前は車のメンテナンスをしましょう。





次回は娘も連れて行ってお菓子をもらおうと思います。






それではいい旅を。

グッドラック。




前回メンテナンスしてもらったときの記事はこちら。


人材サービスの影響力を実感した日 | 株式会社ダイバージェンス
こんにちは大阪支社の森田です。花粉の季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はちょっと花粉の波動に目覚めつつあります。先日、車好きの友達が家に遊びに来た際、我が家の車を見て「タイヤの減りやばい...
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/486336
株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ダイバージェンスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?