1
/
5

弊社、10期目に突入!!前期1年間を漢字一文字で表すと・・・?代表に聞いてみた!

こんにちは、東京支社の白石です。(↑写真は代表の中田さんです。)

去る2023年9月1日、株式会社ダイバージェンスは9期を終え、9歳になりました。

僕が入社したとき弊社は4歳半でしたので、もう半生を見てきたことになるんですね。

9期お疲れ様でした!

そんなこんなで8月のおわり頃、「9期おつかれさま集会と表彰会」がありました。

モニターで大阪と東京のオフィスを繋ぎながら、9期の決算報告や、10期の目標についてのお話しがあり、そして、部長に昇格した方、リーダーに昇格した方、新しいポジションを用意された方、お子さんが産まれる方など。みなさん「もしゃもしゃ」を飾られ、お祝いをしました。

表彰された人たちも、今回はされなかった人たちも、みんながんばった!

僕は表彰されなかったけど僕も頑張った!


もしゃもしゃで飾られ、10期に向けての意気込みをお話しする徳田さん

徳田さんは9期お試し部長だったのですが、9期の成績により、10期より正式な部長になりました。

めでたい!


▼みなさんにもみくちゃにされ・・・(モニタ越しなので画質悪くてすみません)


▼飾り付けられたヒロマサさんとミサさん。(たのしそう)


「9期の総評を漢字一文字で!」代表に無茶振りしてみた

さて、そんなこんなで10期を迎えた訳なのですが、
ふと気になって代表の中田さんにこんなことを聞いてみました。

「9期を漢字一文字で表すとなんでしょう!」

思い付きで唐突にお電話したのですが、しっかり答えてもらえました。

会社としても成長、個人も成長、成績もよかった。うさぎ年だし。 変化があった。良い方向に跳ねた年だったから・・・

「跳」とのことでした!

ダイバージェンスはとても自己主張のしやすい会社なのでメンバーは能動的に動き、変化が起こり、毎年毎年が激動の年なのですが、確かに9期は急激ながらも基礎工事のような、堅実な成長があったように感じます。

余談ですが「うさぎは好きですか?」と聞きましたところ「別にそういう訳ではない」との回答をいただいています。

来年でついに10周年だッ!!

今期が10期ということは、今期走り抜ければ弊社は10歳。つまり10周年ですね。

10周年はおめでたいので、10周年は何かを盛大にこう、10周年記念的なやつを10周年記念的にどうにか10周年記念の何かとして何かやりたいなと思うので、「10周年なのでなんかしましょう!」と中田さんに言ってみたいと思います。

よくわからない事で急に電話をしても、しっかり対応してもらえる、働きやすい会社です。

株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ダイバージェンスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?