1
/
5

《2023年 新入社員インタビューVol.4》大好きな京都の発展に貢献したい!

Q. 簡単に自己紹介をお願いします!

高田麻友(たかだまゆ)、滋賀県出身のA型、関西大学の政策創造学部を卒業しました。

大学時代はバドミントンサークルに所属していました。サークルに入ったことが私のターニングポイントだと考えています。実は私は、サークルに入るまでは人見知りで、人とコミュニケーションを取るのが苦手でした。そのため決して明るいとは言えない性格でした。

しかし、サークルで様々な人と関わっていく中で、少しずつ人見知りを解消できるようになり、人と話す事が好きになりました。性格も以前より明るくなり、周りの人から話しやすいと言われることが多くなりました。

私の好きなことはディズニーに行くことと、音楽鑑賞です!

ディズニーには小さい時から両親が連れて行ってくれていたのですが、去年は大学の友達と3回も行くことができました。私は乗り物酔いしやすいため、あまりアトラクションには乗れないのですが、パークの世界観を楽しむことが何よりも幸せと感じる瞬間です。まだ東京のディズニーにしか行ったことがないため、いつか海外にあるディズニーにも行ってみたいです!

音楽は毎日聴いています。私は小学校の時からずっとジャニーズが好きで、好きなグループの曲をずっと聴いています。しんどいときや辛いときに音楽を聴くことで、元気をもらっています。

Q. 株式会社さくらに入社した経緯を教えてください!

当初自分にはやりたいことや夢がなかったため、どのような会社に入るか悩んでいました。就職活動を進めて行く中で、マーケティングをしたいと思うようになりました。その中で1年目からマーケティングに挑戦できる株式会社さくらに魅力を感じました。

また、私の好きな京都で働くことができる点にも惹かれました。高校生の時から京都によく訪れており、自分が大好きな京都をより発展させる力になれると思うと、ワクワクして、この会社で働きたい、と思うようになりました。

Q. インターンを通してどう感じましたか?

私はインターンに参加できた回数は多くないのですが、先輩方に優しく指導して頂きました。先輩方は良くないことは良くない、としっかりアドバイスをしてくれます。インターンでその日に調べたことを報告すると、丁寧にフィードバックをしてくださりました。

その中で、より詳しく考える必要があるものや、他の視点で見る必要があるものを教えていただくことで、自分の成長へと繋げることができる環境だと思います。

休憩の時間は賑やかな雰囲気なため、仕事している時間とメリハリがある印象があります。

Q. 高田さんと株式会社さくらの相性がいいと思うところはどんなところですか?

私は周りの環境に影響を受けて成長するタイプです。苦手を克服するため、あえて得意ではない方の道に進むところがあり、大学時代にも人付き合いが得意ではないながら、サークルに所属したことで、その課題を克服することができました。

この性格は様々なことに自ら挑戦していくさくらの社風と合っていると考えています。チャレンジし、様々な経験をすることで自身の成長に繋げることができると考えています。

Q. 最後になりますが、株式会社さくらで叶えたい夢や野望を教えてください!

小さな目標から言うと、1年目から貴重な経験をつみ、毎日を充実させたものにして仕事を楽しめるように頑張りたいと思っています。

大きな夢で言うと、自分が1からプロデュースしたお店を開店させたいと考えています。そのお店を自分のマーケティングを通じて集客をし、人気のある店舗に成長させることで、この株式会社さくらをより多くの皆さんに知ってもらいたいと考えています。

                                    (取材:梅田遼翔)

株式会社さくらでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング