1
/
5

「20代での成長を最大化したい」と考える就活生がリツビグループへの入社を決めた理由

私たちリツビグループは、"美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々の幸せに貢献する"を理念とし、日本市場へ新たなテクノロジーをもつ美容・医療機器や化粧品、健康食品を提供しています。

エビデンスのある本物の商品、そしてまだ日本の市場にない "オンリーワン”の商品を開拓し提供し続けることで、皆さまに強く必要とされる企業を目指しています。

今回は、リツビグループ(株式会社リツビ)にて、インサイドセールスとして活躍するCさんにインタビューを行いました!

リツビグループへの入社の決め手や、将来像についてお話を伺いましたので、ぜひご覧ください!


プロフィール

K.C 2021年新卒入社

大学卒業後、リツビグループ(株式会社リツビ)に新卒入社。

入社半年後から、社内で初のインサイドセールスの立上げに携わる。

Q.リツビグループに入社を決めた理由は何ですか?

私がリツビグループに入社を決めた理由は、「20代の成長を最大化したい」という目標を達成できるピースが揃っていると感じたからです。

若いうちから挑戦できる環境と裁量権の大きさ、何より選考時にお会いした、面倒見がよ
く何事においてもしっかりと相談に乗ってくれる上司や先輩方に惹かれまし
た。

また、元々人の笑顔が見ることが好きで、多くの人を幸せにできる会社を
志していました。

そんな中で、「リツビグループなら、サロンのオーナー様を幸せにすることによって、エンドユーザーであるお客様をも幸せにできる」という面接での社長のお言葉に心を打たれ、リツビグループであればより多くの人を幸せにできると感じ、入社を決めました。

Q.将来像を教えてください。

将来的には会社の経営に携われるような人になりたいと考えています。

経営面に触れることによって社会により大きな影響を与え、より多くの人を幸せに
したいと思っているからです。

そのために今はとにかく学び、経験を積み、広い視野を持ちたいと考えています。

現在は、新たなプロジェクトを任されておりますが、毎日が学びの連続です。

新規プロジェクトという今までになかったものを創り出す仕事は、仮説・検証・改善の繰り返しでとても大変ですが、自分の創り出したもので誰かを幸せにできると思うと楽しくて仕方ないです!

ご覧いただきありがとうございました!

若手のうちから様々なことに挑戦できる社風のリツビグループに、少しでもご興味をお持ちいただけましたら幸いです。

株式会社リツビでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リツビからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?