1
/
5

「達成ランチ」制度と赤坂見附の絶品ランチ10選!

こんにちは!株式会社WILLCO 広報部です。

今回は、弊社の福利厚生の制度を1つ「達成ランチ」についてと、赤坂見附駅(弊社の最寄り駅)周辺のお食事処を10個まとめています。

WILLCOがある赤坂見附駅付近には、オフィス街でありながら、美味しい飲食店がひしめき合う超激戦区!

社員同士やチームメンバーでよく新しいお店を開拓するんです!

その中から選んだ、特に社員やインターンの評価がよい10店舗をまとめたいと思います。

まずは、美味しくてモチベーションもアップする制度「達成ランチ」について詳しくみていきましょう!

※新型コロナウイルスの影響で、営業時間などに変更がある場合もございます。
詳しくは店舗のHP、もしくは店頭で直接ご確認ください。

1. 「達成ランチ」制度とは

「達成ランチ」:営業のメンバーが毎月の目標を達成した時、エンジニアが大きめのプロダクトローンチがあった時などに、普段感謝してる5人をつれてランチにいける制度です。

営業のメンバーの場合、個人目標を達成した人が対象で達成ランチを利用できます。

一人2000円まで会社が負担してくれるので、普段よりワンランク上のご飯も頼めますね。

会社の近くには美味しいお店が山ほどあり、お寿司や中華、イタリアンや焼肉など選び放題です!


△ある日の達成ランチ

2. 赤坂見附駅周辺の絶品ランチ10選

※ランキングではありません。

※ランチがあるところは、ランチの時間帯を記載しています。


1.「ほーむれすとらん わか」 @赤坂見附駅から徒歩7分🐾

[外観の様子]

赤坂見附にある昔ながらの定食屋で、お昼時になるとすぐ満席になります。

ここのオムライスは絶品で、中でも『わか風オムカレー』はかなり人気だそうです!

エビフライやハンバーグなどをトッピングすることもできます🤤

⏰ 営業時間:月〜金 11:00〜22:00(LO21:30) 土 11:30〜16:00
✅ 定休日:日曜・祝日

2. 「やげんぼり 赤坂店」 @赤坂見附駅から徒歩2分🐾

[外観の様子]

本店は京都にある京料理のお店ですが、ランチはふわふわだし巻き卵定食がオススメ。

卵を贅沢に4つも使っただし巻きは、中から優しい味付けの出汁が溢れ出てきます!

ご飯のおかわりが自由なので、食べすぎて眠くならないように注意しましょう😆

⏰ 営業時間:11:30~14:00(LO13:30)
✅ 定休日:日曜・祝

3. 「巣立つ魚金 赤坂店」 @赤坂見附駅より徒歩2分🐾

[外観の様子]

その時期取れる新鮮なお魚をたっぷり使った海鮮丼やフライの定食など、ボリューミーなランチメニューが盛り沢山の「巣立つ魚金 赤坂店」。

今の時期だと、1000円でお釣りがくる"毎日ランチ"をしているそうです!超お得😳

⏰ 営業時間:11:30~23:00
✅ 定休日:土日・年末年始

4. 「赤坂うまや」 @赤坂見附駅より徒歩4分🐾

[外観の様子]

賑やかな赤坂の中心にあるとは思えないほど、落ち着いて風情のある和食屋「赤坂うまや」。

新鮮な鶏、豚、野菜を使った美味しいご飯をお腹いっぱい楽しめます。

⏰ 営業時間:11:00~14:30(LO14:00)※ランチをしている時間のみ記載しています。
✅ 定休日:日曜・祝日の月曜・年末年始

5. 「とんかつ 末吉」 @赤坂見附駅より徒歩4分🐾

[外観の様子]

とんかつといえばこのお店「とんかつ 末吉」は、食べログの『とんかつ 百名店2019』に選ばれたお店なんです!!

この写真を見たらわかる高音であげられたサクッとジューシーなフライたち。

見ているだけでお腹がすきますね...🤤

⏰ 営業時間:11:30~14:00
✅ 定休日:日曜・祝日

6. 「榮林 赤坂本店(エイリン)」 @赤坂見附駅より徒歩3分🐾

[外観の様子]

スーラータンメンの元祖として有名な「榮林 赤坂本店(エイリン)」。

写真の元祖スーラータンメンは、このお店の賄いから始まったそうです。

すっぱ辛く、クセになる味は一度食べたら病みつきになる人も多いとか...🍜

⏰ 営業時間:月〜金 11:30~15:00(LO14:30) 土・祝日 11:30~14:30(LO14:00)
✅ 定休日:日曜日

7. 「イマカツ 赤坂店」 @赤坂見附駅より徒歩1分🐾

[外観の様子]

東銀座のささみかつ、ロースかつが美味しいお店が赤坂見附にもオープンしたんです!

柔らかいささみがとてもジューシーで本当に美味しい!!!

⏰ 営業時間:11:30~16:00(LO15:30)
✅ 定休日:日曜

8. 「ワイン食堂 パスターズ(PASTARS)」 @赤坂見附駅より徒歩3分🐾

[外観の様子]

とてもカジュアルな感じのイタリアンバーで、ランチもディナーもやっています!

WILLCOのみなさん御用達で、よくここでご飯会をしますよ〜!

⏰ 営業時間:11:30~15:00
✅ 定休日:第二・四土曜日・日曜日(土曜・祝祭日は不定休の場合あり)

9. 「赤坂焼肉 KINTAN」 @赤坂見附駅より徒歩2分🐾

[外観の様子]

ランチからガッツリ焼肉が食べられるお店「赤坂焼肉 KINTAN」。

初めの方にある、↑画像2の写真はKINTANで達成ランチをした時のものです!

⏰ 営業時間:11:30〜15:00 (LO14:30)※土日祝日はプラス30分延長して営業
✅ 定休日:年末年始

10. 「ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎」 @赤坂見附駅より徒歩2分🐾

[外観の様子]

ひとりしゃぶしゃぶのお店があるんだ!と驚かれる方も多いかと思います!

鍋も一人ずつあって、本格的なしゃぶしゃぶが楽しめるお店です。

無休でやっているので、ぜひ気になる方は足を運んでみてください!

⏰ 営業時間:11:30〜16:00 (ランチの時間)
✅ 定休日:無休

今回の記事はいかがだったでしょうか、見ているだけでお腹が空いてきませんか?😂

まだ行ったことがない方は、ぜひ赤坂見附を開拓してみてください!

Wantedlyでは、他にも社長をはじめとした社員インタビューや、インターン生の実態なども記事にしています。ぜひ気になる方は読んでみてください!


【併せて読んでいただきたいストーリー↓↓】

『私にしかできない貢献』WILLCOのサービスをどんどん広めていきたい! | 社員インタビュー
WILLCO史上初、転職エージェント(未経験)として入社後、未経験でマーケティングチームに異動した水澤さん。 今勢いのあるメンバーの1人です。 今回はそんな水澤さんに、未経験ながらも部署異動をした経緯や経験についてインタビューしてきました。 水澤さんの仕事に対する"熱い想い"をお伝えしていきます! では、さっそくどうぞ! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8278032/post_articles/375387
【転職エージェントのお仕事】実際どんなふうに世の中の役に立ってるの? | 株式会社WILLCO
WILLCOのメイン事業は、 法律業界と医療業界に特化した人材紹介 です。 人材紹介事業の中で、主軸となるコンサルティング業務は勿論のこと、様々な取り組みに力を入れていますが、 具体的にはどんなふうに世の中の役に立っているのでしょうか。 今回は、そちらについてより具体的にお伝えしていきたいと思います。 では、早速どうぞ!! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8278032/post_articles/374034
『すべての働くを幸せに』まずはわが社員の働く幸せを"自由な勤務スタイル"で実現! | culture
WILLCOには、面白い福利厚生や制度がたくさんあります。 中でも応募者や他社の方から驚かれるのが、 『かなり自由な出勤時間』 です。 今回は、そんなWILLCOの出勤制度についてご紹介していきますね! まずWILLCOの勤務時間や休日に関する基本的なルールです。 今の時代、フレックスタイムを採用している企業は多いと思います。 でもそれは、技術職や企画職などに適応されていますが、営業職で取り入れている企業は少ないです。 当社では、営業も他の職種も、すべてのメンバーに対してスライド出社制度を採用しています!
https://www.wantedly.com/companies/company_8278032/post_articles/365193


【リクルートサイト↓↓】

株式会社WILLCO 採用サイト
現代の働く人を取り巻く環境は、日々劇的な変化を遂げています。 様々な働き方、新たな価値観が生まれ、まさに「個の時代」がはじまっています。 しかし同時に、古くからの価値観や制度も依然多く残る中で、その隙間で苦しみ悩み、 助けを求めている人も多く存在します。 私たちは、そんな現代で悩み苦しむ人のそばに寄り添い、未来を一緒に見ながら、 そっと励ます存在でありたいのです。 ...
https://willco-recruit.jp/
株式会社WILLCOでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社WILLCOからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?