1
/
5

【社外交流イベント】石巻ハッカソンの様子をレポート!

こんにちは、東京システムハウスの渡邉です。

今回は10/7(土)~10/9(月)の3日間、宮城県石巻市で開催された「石巻ハッカソン2023」に参加してきましたので、その様子を皆様にお伝えしたいと思います。

石巻ハッカソンは株式会社イトナブ様が主催しているイベントで、2023年で10回目の開催となりました。当社からは8名の社員がハッカソンに参加し、私も引率として同行させていただきました。イベントについて詳しくはこちら(https://geek-chaos.com/news/697)から。

会場には我々のような社会人だけでなく、学生の方から毎年参加されているベテランの方まで本当に様々な参加者がいらっしゃいました。普段の業務では関わることのないような方もたくさんいて、私自身非常に刺激を受けました。他の社員も同じように感じたのではないでしょうか。

私は引率として参加しましたが、ただ見学していたではなく開発作業を頑張る皆さんの為にカレー作りをお手伝いさせていただきました。何だか学校の文化祭を思い出すような楽しい時間で、カレーも美味しく皆さんに食べていただけました!

最終日には開発した成果物の発表があり、各チームの展示を見ることができました。実際に作ったアプリやゲームを触らせていただきましたが、どのチームも非常にユニークなものが作られていて面白かったです。

今回参加した若手社員は初めこそ慣れない雰囲気に若干戸惑っている様子もありましたが、開発が始まってからはしっかりそれぞれのチームで頑張っていました。大変だった部分もあるとは思いますが、良い思い出になったと感じてくれていたら嬉しいです!

最後は参加メンバーで記念撮影をしました!

東京システムハウスでは、このような社外との交流イベントにも積極的に参加しています。興味があれば、1年目の方でも大いに参加歓迎です。

こうしたイベントの参加レポートも、今後発信してまいります。


東京システムハウス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング