1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

~たった一つの場所に情熱を注ぎ込む~   なぜそこまで仕事に情熱を注ぎこめるのか!?  情熱軍団の秘密に迫る!

本日は若手社員のお二人に入社のきっかけや仕事のやりがいなど
聞いてみたいと思います!

◆インタビューを受けてくれた若手社員の方
◎河路さん(右)・・・入社:6年目 業務:土木作業
〇田中さん(左)・・・入社:1年目 業務:施工管理

ーーー双葉に入社したきっかけを教えてください。

◎河路さん
 家から近かったから面接を受けてみました(笑)
 最初は軽い気持ちでしたが、面接時の社長の印象が良かったので。

ーー社長はどんな印象でしたか?

◎河路さん
 従業員への熱い想い、会社を良くしたい、大きくしたいとの熱い気持ちに
 自分の心も熱くなり入社を決めました。

○田中さん
 元々施工管理の仕事をしていましたが
 自分自身が活躍できる職場を探している中で双葉の面接を受けました。
 面接の時に社長と色々話をする中で自分自身が活躍できる会社だと思い、
 また、社長の印象も良かったので双葉への入社を決めました。

ーーー仕事のやりがいを教えてください。

◎河路さん
 仕事や後輩の指導・育成を通して、
 自分自身が成長できることにやりがいを感じています。

〇田中さん
 今までにやったことのない仕事を一から学ばせて頂けるので、
 自分自身が成長を感じられることです。。

ーーー職場の雰囲気について教えてください。

◎河路さん
 職場の雰囲気がとてもいいです。
 休憩中はみんなで和気あいあいとしてます。
 たまに研修生が来た時もみんなでじゃれ合ってます(笑)

ーーー仕事で大変なことはありますか?

◎河路さん
 仕事のやり直しや急な仕事の発生、天候により作業が進まない場合、
 納期などを考えて段取りを組み直さなければならい時が大変です。

〇田中さん
 業務上、接する方がお客様や職人さんなど年上の方が多く、
 自分自身が若いこともあって、言いにくいことがある時が気を遣うことが大変です。


ーーー仕事の達成感はあります?

◎河路さん
 自分たちの力で建物や駐車場を完成させ、完成形を見たときは率直にうれしいし、
 達成感が半端ないです(笑)

〇田中さん
 自分たちで一から考えて、工程通りに完成した時の達成感が半端ないです(笑)

ーーー最後までインタビューを見てくれた方へ一言お願いします。

◎河路さん
 現場仕事は「辛い」イメージを持つ方が多いと思いますし、
 できるかどうか不安な気持ちがあると思いますが、まずはやってみてください!
 やってみると実際はそんなに辛い仕事ではないです(笑)
 まずはやってみないと分からないですよ!

〇田中さん
 最初は雑用など指示されて動くことが多いですが、
 将来自分自身が現場をコントロールする時の力になると思いますし、
 自分自身の成長に繋がっているので、ぜひ挑戦してみてください。

ーーー双葉の若手社員にインタビューしてみて

若手社員のインタビューを通して 「情熱的な社長」と「半端ない達成感の仕事」が           仕事に情熱を注ぎこめる秘密だと分かりました。

株式会社双葉では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう