1
/
5

イベントレポート/Startup Aquariumに参加しました!

虎ノ門ヒルズにて2023年2月18日にStartup Aquariumが開催され、このイベントに当社も参加してきました!

■Startup Aquariumとは?

Startup Aquariumは、VCであるCoral Capitalが主催し、年に1回開催される日本最大のスタートアップキャリア・フェアです。

「スタートアップのキャリア」を様々な角度から学び、スタートアップ企業の人とも楽しく交流することができる!というイベント。

当社を含め60社以上のスタートアップが出展し、さまざまな起業家の方も登壇されました。

3年ぶりの開催とのことでしたが、当日は2000名超の方が来場されたとのことでした!

内容はというと、参加スタートアップ全社のElevator Pitch(プレゼン)・パネルディスカッション・スタートアップが自社のブースを出す出展ブース・スタートアップとスタートアップで働くことに興味がある方との個別面談ブースと、盛りだくさんでした。

当社も2019年創業のスタートアップ。スタートアップに興味のある方にお会いしたい&当社について少しでも知っていただいたいという思いから、参加してきました!

■Elevator Pitchで代表の野澤が登壇!


このイベントの目玉の一つが、スタートアップ各社による自社紹介のエレベータピッチです。

50社以上の参加スタートアップが自社の事業内容や魅力をプレゼンするのですが、当社の代表 野澤も今回はじめて登壇しました!

2分という短い時間で、自社の事業やサービスの紹介、今どのような職種の方を募集しているのか等まで話さねばならず、野澤はこのために密かに練習を重ねていました。

その甲斐もあり、現在の日本における採用の課題、私たちが提供する採用CRM /SaaS「CastingONE」の概要や、当社の「企業の採用を支えることで企業のビジネスをアップデートし、革新的な未来作りに貢献したい」という思いをしっかりお伝えすることができました!


野澤が登壇した会場は500名が入る大きな会場でしたが、満席の状態で、スタートアップへの関心の高さが窺えました。


主催者のCoral CapitalによりYouTube動画がUPされています!こちらでプレゼン内容を視聴できますので、是非ご覧ください!

■スタートアップ交流ブースにも出展!

会場にはスタートアップ各社がブースを出展し、求職者の方とカジュアルに交流ができるエリアがあります。


当社もポスターやチラシ、ステッカーを準備してブースに設置。ブースでさまざまな方とお話ししました!

当社は採用CRMのSaaS「CastingONE」を提供していますが、ブースにお越しいただいた方々には、採用×CRMという新しい領域のサービスに興味を持っていただくことができました。


また、会場には各社のロールアップバナーを展示できるスペースもあり、当社もしっかり展示させていただきました!


今回ブースに立ち寄っていただいた方の中から後日採用選考に進んでいただいた方もいらっしゃったので、ブースでさまざまな方とお話しでき、とてもいい機会となりました。

「CastingONE」をご利用いただいている事業所は600に上り、ユーザー数は130万人を超えています。

ターゲットとなる業界のお客さまには少しずつ知っていただくことができていますが、こうしたスタートアップの業界での知名度はまだまだですので、このようなイベントを通して「CastingONE」について興味を持って知っていただけたらと思っています。


■最後に…

今回はStartup Aquarium初出展でしたが、当社について興味をもっていただく機会としてとても良い場となりました。

2019年に創業した当社はスタートアップとして急成長中で、今期は約70名の採用を予定しています。

ほぼ全てのポジションを募集中なので、少しでも興味のある方はぜひお気軽にエントリーください!

株式会社CastingONEでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社CastingONEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?