1
/
5

創業から現在までのヒストリー/社員数60名を超えました!

今回はCastingONEについてより知っていただきたく、創業から現在に至るまでの社員数の経過や、現在の職種割合、年代別割合についてレポートしたいと思います。


■起業準備~1期目

CastingONEは2019年11月に創業しました。

創業時は代官山のシェアオフィスであるリージャスがオフィスでした。

1年間の起業準備期間を経て、まずは2人部屋からスタート。

初期プロダクトはコロナ禍の影響を受け休止。そんな状況の中でピボットして生まれたのが、現在弊社の主軸サービスである採用CRM /SaaS「CastingONE」です。


■2~3期目

企業が一度接点を持った求職者を管理、マーケティングし、再度採用に繋げるという領域のサービスが世の中になかったこともあり、採用CRM /SaaS「CastingONE」はさまざまなお客さまにご利用いただくことができ、事業が順調に成長しました!

2021年1月には社員数は10名であった社員数も、3期目である2022年には約40名の組織になりました!オフィスも最初の2人部屋から15人部屋に拡大!


■4期目

4期目の2023年は、VCであるCoral Capital、事業会社であるマイナビ社から資金を調達。

会社の規模も一気に大きくなったことから、今年1月についに自社でオフィスを構えることになり、永田町に移転しました!そして、社員数は60名規模になりました。


ここからは、数字で現在のCastingONEを見ていきます!

■社員数の推移

こちらが現在までの社員数の推移です。

2022年・2023年は多くの社員が入社した年となりました。

1年で2倍以上の人数となり、オフィス移転も実施。

2023年中に社員数100名を超える採用計画で動いています!


■職種別人数

次に、こちらが職種別のグラフになります。

エンジニアやセールス、カスタマーサクセスなど様々な職種の社員が活躍しています。

各ポジションで積極採用中です!


■年代別比率

スタートアップというと若い年代のイメージがあるかもしれませんが、当社は30代が一番多い割合となっています。

20代~40代まで、どの年代でもキャリア形成をしていくことのできる評価制度・環境を整えています!


■最後に

2022年、2023年は社員数も売り上げも飛躍的に増えた年となりました。

強い組織にしていくために、今後も社員数を増加させていく予定で積極採用中です。

現在のCastingONEでは、スタートアップならではのスピードや成長を感じることができる環境にあります。

カジュアル面談も積極的にしていますので、お気軽にご連絡ください!

株式会社CastingONEでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
株式会社CastingONEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?