【2025年を振り返って】今年のひかりてらすを表す一字は「躍」
Photo by Sascha Bosshard on Unsplash
いよいよ2025年も締めくくりの時期を迎えました。
毎年恒例となっている「今年を象徴する漢字」ですが、2025年のひかりてらすを象徴する一字として、「躍」を選びました。
2025年、私たちは新たな一歩を踏み出しました
今年は、ひかりてらすにとって「挑戦」の種をいくつも形にできた、非常に密度の濃い一年でした。
特に象徴的なのが、二つの大きな新規事業のスタートです。 一つは、小笠原の豊かな自然と歴史を背景とした木材ブランド「BONINIANS(ボニニアンズ)」の始動。 そしてもう一つは、私たちのクリエイティビティの拠点となる「椎名町ラボ」の稼働です。
これらゼロから作り上げた事業が、これからどのような化学反応を起こし、どのように育っていくのか。その可能性を考えると、今から「心が躍る」ような期待感でいっぱいです。
「躍動」から、さらなる「飛躍」へ
「躍」という字には、勢いよく飛び上がるという意味があります。 2025年にスタートしたこれらの事業は、間違いなく今後のひかりてらすが大きく**「飛躍」**するための重要なキッカケとなります。
今はまだ始まったばかりの小さな動きかもしれませんが、この躍動を止めることなく、2026年はさらに事業を成長・加速させていく年にしていきたいと考えています。
社員一人ひとりが、自分の仕事にワクワクと「心を躍らせ」、会社全体として大きく羽ばたいていく。そんな未来を、来年も皆さんと共に創っていけることを楽しみにしています。
2026年も、さらに高みを目指して突き進んでいきましょう!
それでは良いお年を!