1
/
5

「好きなことを仕事にできるって最高」50時間ぶっ通しでゲームするくらいゲーム好きな僕がマーケの会社で働く理由

プロゲーミングチームのマネージャーやってました

ー簡単な自己紹介をお願いします。

プロゲーミングチームで5年間マネージャーをしていました。
血液型はAB型です。

ープロゲーミングチームのマネージャーというとどんなお仕事なんでしょうか?

メンバーのスケジュール管理やメンタル管理、大会への参加申し込み申請などですね。みなさんがイメージするタレントのマネージャーのお仕事と近いと思います。

中学3年生で出会ったゲームはもはや生活の一部

ーそれでは次は、あなたの好きなこと・ものについて教えてください、好きなだけ語ってください。

正直、ゲームしかがっつりハマったものがないですね。

寝て起きてひたすらゲームして疲れたらまた寝て起きてゲームして、をひたすら繰り返したいくらいにはゲームが好きです。長い時だと50時間ぶっ通しでゲームしていたこともありましたね。

でも最近は寝ずにゲームなんて出来ない年になりました。

ーなぜゲームがそんなに好きなのですか?

中学校3年の時にPCゲームと出会ってそこから日課のようにずっとやり続けています。
もうもはや生活の一つになっちゃいました。

こう見えてロボコンで3年連続全国大会出たことあります

ーこれまでのあなたの人生で熱中したこと・これは頑張ったなと思うことはなんですか

中学3年から始めたロボコンですかね。3年連続全国大会に出れて、今までの人生で1番頑張ったんじゃないかなあ。

勉強は嫌いでゲームしかしてこなかったんでそれぐらいしかないです。

ーなぜその活動に力を入れたのですか?

もともとは中学の友達に誘われて始めました。理系に進む予定だったのでプログラミングも学べるしロボットも作れるなら面白そうだしいいかなと思って入りました。

苦労したのは製作です。そもそも鉄を曲げる機械が学校になくて木で作ってました。
今思うと本当に大変だったと思います。できたばかりの部活で部費も十分になかった中での苦肉の策でした(笑)

好きなことを仕事にできるのは最高

ーいわゆる就職活動はしたんですか?

就職活動をしようとした瞬間にまじすけ株式会社に誘われました。
好きなことを仕事にできるなら最高かなって思って入社しました。実は大学からの紹介で1社声をかけてもらえている会社もあったんですけど、親もやりたいことがやれるならいいんじゃないかと背中を押してくれたのもあって決めましたね。

ー今回なぜまじすけ株式会社で働くことになったのですが?

間地さんからどう?みたいな感じで入社しました(笑)

ー現在会社ではどんな業務をしていますか?これまでにどんな業務をやってきましたか?

現在はesports大会のインフルエンサーアサインなどをしています。

ー実際に働いてみて感じたこと・働いてよかったことがあれば教えてください

自分のやりたいことをさせてもらえるのが1番でかいと思います。

正直家業を継いでいたら1ヶ月で病んでましたね笑
好きなことを仕事にできることが最高です。

ー入社してから辛い・大変だなと思ったことを教えてください

確実にプライベートでゲームする時間は減りました。

ーまじすけさんはどんな人ですか?仕事面でもプライベートでも。

フットワークが軽い人です。

ー今後まじすけ株式会社で頑張りたいこと、やってみたいこと、挑戦してみたいことがあれば教えてください

会社でプロゲーミングチームを作りたいです!

まじすけ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング