1
/
5

【私たちの未来の仲間へ】デジタルマーケティングから一歩踏みこんでお客様の事業成長に貢献しませんか?

こんにちは!リードプラス採用担当の竹村です。
今回は、

当社がどんな会社で、どんな人材を求めているのか?

代表杉崎と取締役堀にインタビューしてきました!

リードプラスという会社をより深く知って頂ける内容となっております。
それでは、内容に入っていきましょう!

Q:リードプラスがやっている事業を教えてください!

リードプラスはインバウンドマーケティングやコンテンツマーケティングを専門に提供する企業です。
IT系企業を中心としたB2B企業の「見込み客獲得」と「顧客化」を中心としたインバウンドマーケティングの戦略策定や導入支援をメインに事業展開しています。
BtoB領域でのマーケティング支援を通して、顧客のROIを徹底的に追求しています。

そんな当社の最大のゴールは、お客様企業にインバウンドマーケティング文化を根付かせ、その高効率な手法を体感していただくことです。

マーケティングという言葉だけだと片付けにくいですが、BtoBマーケティングはよりお客様に寄り添わないと成果に繋がりにくい側面があります。

そのために、我々はWEB設計から営業連携までの全てのプロセスをトータルにサポートしています。
マーケティングのコンサルティング、それに関連する実行サポートを担っています。
今後仲間になって頂く方には、コンサルティングスキルもあったら最高です!

昨今、どんどん普及が進んでいるデジタルマーケティングツール(HubSpotがメイン)を活用できる環境が当社にはあります!


Q:リードプラスはどんな人材を求めていますか?

言い出すとキリがないのですが・・(笑)
以下のような仲間が欲しいです。

・マーケティングの力で経営にインパクトを与える仕事がしたい人
・WEBマーケティングを通じてお客様の役に立ちたい人、かつステップアップしたい人
・自ら学びクライアントをリードする実力をつけることができる人
・MAツールを活用して、お客様の売上に貢献したい人
・WEBの運営をしながら、結果を出してお客様に喜ばれたいという人

我々の仕事はお客様より深く考えないと価値提供ができないです。
その為には、最新のマーケティングテクノロジー常に学び続けないといけないし、
向上心(ステップアップ)も持ち続けないといけません。

全てを完璧に持ち合わせている人はいないですが(笑)
先ほどお話した要件に少しでも多くマッチする人から応募があると嬉しいです!

Q:リードプラスで働くメリットはなんですか?

当社は最先端のマーケティングを学びながら、実践知を得ることができる最高の環境だと自負しています。その中でも細かく分類してお話をすると下記のメリットがあるのではと思います。

・BtoBマーケティングでお客様の売上に貢献できるやりがい
・マーケティング領域(インバウンドマーケティング、コンテンツマーケティング)の実践知がある
・膨大なマーケティングデータ(データに基づいた定量的数値)がある
・実践型のデジタルマーケティングをtoB向けにやってる会社なので、ツールを使ってどう成果に繋がるかを本番で試すことができる
・大手ITベンダー多数がクライアントなので、大規模な仕事にも携われるチャンスがある
・ グローバルIT企業様向けに最先端のマーケティング支援をしているので、グローバル基準のマーケティングに触れることができる


たた、ここで一つお伝えしておきたいのが
「自身のマーケティングスキルを高める」ことだけがメインではないということです。

最先端のマーケティングを活用しながら、お客様の売上/事業成長に貢献する為に仕事をしています。

「マーケティングスキルだけ学べればいい!」という思考の方は当社に合わないと思っています。

グローバルIT基準で考えた時に、日本企業にも最先端のマーケティングが浸透し始めてきています。
今後もどんどんこの波は広がっていくことは確実です。
このスピード感のまま日本企業にもマーケティングスキルが追いついてくれば、グローバルIT企業だけでなく国内企業もどんどん我々の顧客になっていくチャンスだと捉えています。

そんなターニングポイントになる事業フェーズなので、今後仲間になって頂く方にとっては非常に面白い環境をご用意できると思います!

リードプラス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング