1
/
5

はじめまして! セガ エックスディーです。

はじめまして。株式会社セガ エックスディーの採用担当です。

この度、Wantedlyにて公式ページを設けることになりました。

2016年8月に設立されてから早5年。
なぜ、今Wantedlyをはじめたのかを、まずは会社紹介も兼ねて、簡単にご説明させてください。


セガ エックスディーとは?

セガ エックスディーは、2016年8月にセガの子会社として誕生しました。
2019年には電通グループからの出資を受け、2020年8月、5期目に入るタイミングで西新宿にオフィスを移転。

今まさに第2ステージとして変革期に入っています。

「セガ」というとゲームやアミューズメントなどのエンタテインメントコンテンツの開発を想像されると思いますが、私たちは少し違う取り組みをしています。

「セガで培ったエンタテインメントのナレッジを活かして企業や社会の課題を解決する」ことが、私たちの事業内容です。

人々を夢中にさせる技術やデザイン、世界観をつくる力と、日々研究開発を進めるAR/VRや5Gなどの最新テクノロジーを掛け合わせ、人々の“感情を動かす”ノウハウを強みに一気通貫で企業課題・社会課題解決に取り組んでいます。


名実ともに新しく生まれ変わった2020年8月以降のセガ エックスディーでは、

・オフィス移転(2020年8月)
・CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新とMVVの確立(2020年10月)
・自社プロダクトのゲーミフィケーションSaaS「GameBox」リリース(2021年4月)
・VI(ヴィジュアル・アイデンティティ)の刷新(2021年4月)
・コーポレートサイトのリニューアル(2021年6月)

など、新しい取り組みを、続々とスタートさせています。


ミッション・ビジョンに共感いただける仲間と出会いたい

このタイミングで、もっとたくさんの人にセガ エックスディーのことを知ってもらいたい。
そして、たくさんの仲間にジョインしていただき、事業を拡大させたい。

そんな想いから、採用広報の一環として、Wantedlyで記事を発信させていただくことになりました。

今後は、

・事業部の紹介
・メンバーインタビュー
・働く環境
・エンタテイメントソリューションって何?

といった記事をアップしていく予定です。

お楽しみに!

採用情報

セガ エックスディーでは、事業拡大に伴い、絶賛採用強化中です。

ゲーム・エンタテインメント業界で培ったノウハウをビジネスに活用してみたい方、
ゲーム業界出身に限らずエンタテインメントを社会実装する意義に共感される方、
新しい市場でキャリアを創られたい方などなど、エントリーをお待ちしてます。

また、選考前に社員と話してみたい方も大歓迎です!
お気軽にカジュアル面談のページにお申し込みください。
カジュアル面談希望の方はこちら

面談の前により会社のことを知りたい方に向けて、
情報をまとめた記事を用意しましたので、ぜひご覧ください!
セガ エックスディーに興味を持ってくださった皆さんへ

日々の情報発信はTwitterでも行っています!
ご興味あったらぜひ覗いてみてください。

SEGA XD|セガ エックスディー公式 @SEGAXD_PR
セガ エックスディー@採用担当 @sxd_recruit
代表取締役社長執行役員 CEO 谷英高 @tanix83
広報担当 @Ksg_sxd_pr

株式会社セガ エックスディーでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング