1
/
5

25卒採用スタート&インターン

芦別温泉スターライトホテル&おふろcafé星遊館 代表の田中です。25卒の採用がスタートいたしました。今年の採用シーズンはどんな学生と出会えるのか非常に楽しみです。

北海道の1万1千人ほどの人口しかいない地方都市で、新卒採用というのは非常にハードルが高い。そもそも地元に学生が居ないし、弊社が学生に認知されていない、ホテル業が学生の就職先で人気がない など課題があるわけです。

そのような状況ですが経営者として採用を諦める訳にはいかないので、学生の皆さんにどうしたら選んで頂けるのか?と考えつつ、就活イベント開催したり、大学のゼミと共催で事業をやったり、学生と一緒に行政を巻き込んで地方創生コンペを開催したりと少しずつ種まきしていました。

今春はインターンの応募が10名に。過去最高の人数で正直私も驚きを隠せませんが、学生の皆さんに少しでも弊社で働いてみたいと思って頂けるようなインターンになればと思っております。

簡単な紹介動画も作りましたので、良かったら弊社の雰囲気を感じて頂ければと思っております。


株式会社芦別スターライトホテルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社芦別スターライトホテルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?