1
/
5

Jリーグへ挑戦プロジェクト!地域のサッカークラブがFiNANCiEを通して描く夢とは?

みなさん、こんにちは。

今回は、先日ファンディングが開始された「OsakaCitySC」との取り組みを紹介します✨

OsakaCitySCは、大阪市中央区をホームタウンにする社会人サッカークラブです。

この投稿を見て、フィナンシェの事業内容や仕事について、少しでも知っていただけると嬉しいです!

【スポーツ×Web3×地域活性化】

OsakaCitySCは、「Connecting the World 」をVISIONに大阪市中央区からJリーグを目指すサッカークラブです。

日本にあるクラブチームは、ハード面での障壁もあり郊外を拠点をするクラブチームが多いのですが、都市部をホームタウンにすることで、郊外よりもアクセスが良く、エンタメの要素が揃っているため経済成長・地域活性化を実現することができます。

FiNANCiEでは、OsakaCitySCが発行するトークンを活用しファンコミュニティを形成することで、クラブとファンの皆様の関係性を今まで以上により強固なものにし、OsakaCitySCの成長と共に歩んでいくためのコミュニティ運営を支援いたします。

(トークン発行の目的)

OsakaCitySCは、2031年にJリーグ入りを目指しています。

そのために、8年かけて「府1部 → 関西2部 → 関西1部 → JFL → J3」と昇格していく計画です。

2031年にJリーグ参入するには、競技力の向上だけではなく、収益の拡大も両輪で成長する必要があります。その為には、これまで以上に強固な関係をサポーターやスポンサーと築くことが重要だと考え、トークン発行を決断しました。

(OsakaCitySCトークンとは?)

トークンはクラブへの応援の「しるし」や「証」の役割を果たし、また単に支援の証になるだけでなく、保有することでクラブ発の投票企画への参加や、トークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができます。


▼プロジェクトに関する詳細はこちら

https://financie.jp/users/osakacitysc/cards

▼PR Times

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000309.000042665.html

まとめ

『FiNANCiE』は、世界中の誰もが自分の夢を見つけ、応援してくれる仲間と出会い、夢の実現に向けて一緒に歩むことができる場を提供しています。

今回は“社会人サッカークラブチーム”に関する取り組みを紹介させて頂きました。

これからも様々な分野に関する情報を紹介していきます。

より一層クリエイターの皆様の支えとなるサービスを提供できるよう取り組んで参ります。

少しでも興味をお持ち頂けた方は、ぜひ一度お話をしましょう!

フィナンシェでは、カジュアル面談も受け付けておりますので、気軽に募集ページから「まずは話を聞いてみたい」を押してください✨

※カジュアル面談の場合、すぐに応募意思を確認することはないのでご安心ください!

▼▼関連記事はこちら▼▼

【社員インタビュー/スポーツ事業企画 八代和樹】まだ正解のない世界で社会にインパクトを与える仕事を、そして最先端を走るビジネスパーソンに | 経営メンバー・社員インタビュー
こんにちは!人事の古賀です。 全国的に猛暑日が続いていますね...外出時は本当にへとへとになります😣 みなさま熱中症などに十分にお気をつけくださいね。 さて、今回はコミュニティGrpにてスポーツ事業企画を担当している八代のインタビューです! 2022年2月にジョイン、コミュニティGrpでは最年少のメンバーです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8586948/post_articles/418581
【社員インタビュー/スポーツ事業企画 村井さやか】頼り甲斐のある仲間とともに、目指すは「FiNANCiEの全てのオーナーに貢献できる存在」 | 経営メンバー・社員インタビュー
こんにちは!人事の古賀です。 フィナンシェのメンバーは男女比が大体7:3で、男性が多くを占めているのですが、直近女性も増えてきています😊 そんなフィナンシェのコミュニティGrpにて、持ち前の明るさで大活躍している女性社員のインタビューです🌷 PROFILE スポーツ事業企画 村井さやか 大学卒業後、株式会社 LAVA International ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8586948/post_articles/425388
新世代クラウドファンディングサービス「FiNANCiE」とは? | 経営・事業
こんにちは! フィナンシェ 人事の古賀です。 実は今年5月にジョインしたばかりです...💪 これからストーリーにて、会社のことや社員のことなどアップしていきますのでよろしくお願いします! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8586948/post_articles/403192
株式会社フィナンシェでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング