1
/
5

A-MAXはお客様の資産最大化にコミットする会社です

皆さん、こんにちは!

A-MAX(エイマックス)経営企画部です。

今回は、弊社の基本的な情報や事業・経営戦略についてまとめています。

私たちの事業内容や想いを書かせていただきました。

ぜひご覧ください!

A-MAXについて(2022年5月現在)

会社名:株式会社エイマックス
創業:2020年2月
資本金:9,000万円
所在地:東京都新宿区新宿1-11-17 第2KSビル6F
    東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」から徒歩4分程度の場所にあります。
メンバー:代表1名、役員1名、正社員11名、アルバイト4名
事業内容:不動産投資コンサルティング事業
     プロパティマネジメント事業
HP:https://a-max.jp/

事業について

A-MAXを一言でいうと、「お客様の資産最大化にコミットする会社」です。
お客様の資産形成のパートナーとして次の2つの事業を展開しています。
1.不動産投資コンサルティング事業
2.プロパティマネジメント事業

1.不動産投資コンサルティング事業

不動産投資コンサルティング事業では優良な収益物件を仕入れ商品化し、お客様の目的に合う収益物件とローンを利用した資産形成をご提案する事業です。

特に不動産投資はローンを組むことができる投資で、「お金を借りる力」で投資効果を上げることができます。
『ローンを組むのは不安』
と抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、そのイメージは住宅ローンや自動車ローンなど消費に対するローン、特にキャッシングやリボ払いなど高金利な良くないローンからそのイメージがついてしまっています。
しかし投資に対するローンは「レバレッジ」が効きます。
同じ金額を投資するにしても、「不動産投資の利回り」と「ローンの金利」のギャップがレバレッジとなり、ポジティブに効いていれば現金で投資した以上に投資効果がでます。
弊社では資産価値の高い収益物件を業界最高水準のローンと併せてご提案しております。

2.プロパティマネジメント事業

プロパティマネジメント事業では、お客様が投資をした物件に対して賃貸経営の運営をする事業です。

空室になった際の入居者様募集や新規契約の締結、入居者様対応から家賃の入出金まで、賃貸経営に必要な業務のすべて代行いたします。
いい物件に投資しても経営がずさんだと投資効果を落としてしまいます。

弊社では、賃貸経営の経営者視点をもち、利益を最大化することを目的に、家賃がどのようにしたら高くなるか、運営コストをどのように落とすことができるのかを考えご提案しております。

お客様に対しての想い

私たちが存在する理由はお客様に向き合い、お客様の資産を最大化することに尽きます。
A-MAXという社名も「Asset=資産」を「Max=最大化」することに由来しています。


実際に日々の業務でも
『お客様のためになってる?』
『それはお客様のためにならないからやめよう』
などの言葉が飛び交い、数々の意思決定がお客様の資産最大化のためになっているかどうかを判断軸としています。

なぜそこまでお客様のためにこだわるのか。
それは
「目の前のお客様に喜んでいただくことが私たちにとっての最大のやりがい」
であり、この考え方に共感できる人しかメンバーにいない大切な考えだからです。
経営としても、お客様にご満足いただくことによって
「他のお客様をご紹介」
「追加のご購入」
という効果があり過剰な集客コストをかけずに販売活動ができ、そのコスト削減により、資産価値の高い投資物件を利益を削ってでも仕入れることができるポジティブなサイクルを回すことができています。

最近ではその想いに共感していただいたお客様がメンバーになったりと、さらにこのサイクルは波及して私たちの事業を強くする根幹となっています。
そのような想いをMISSIONとして
「お客様にとってベストなご提案を」
という言葉に込めて日々の業務に励んでいます。

私たちが目指す世界

そのような考え方の私たちが成長することで見える世界は
「不動産投資があたりまえ」の世界です。

不動産投資はまだまだ一般的とはいえず、
『むずかしそう』
『ハードルが高い』
というイメージがあり、株式投資や投資信託などと比較して投資対象になりづらいことが現状です。

私たちが扱うワンルームマンション投資であれば数十万円から始められるため、サラリーマンでも投資することができますが、
『職場に電話営業をされた』
『街中で名刺交換をされて営業された』
といった強引な営業や相場よりも高く販売する会社が未だにいる業界で、
イメージがあまり良くないことも事実です。
販売してしまえば会社が大きく儲かるため、販売することだけにリソースを集中し会社の利益を第一に販売活動をしている会社がいるからです。

しかし、一度騙された人は二度と不動産を買いたくないと思ってしまいます。
正しい投資をして正しくリターンを得られたお客様は追加投資や周りの方を巻き込んで投資の輪が広がります。
お客様の資産最大化を第一に考える私たちが提案する不動産投資がスタンダードになり、この投資の輪が広がることで、不動産投資があたりまえの世界がつくれると本気で考えています。
「不動産投資があたりまえの世界をつくる」という言葉に想いを込め、私たちが目指すVISIONとしています。

どのような会社にしたいか

私たちは目の前のお客様の資産最大化にコミットできなくなったら、私たちである意味が無くなると考えています。
そのために「お客様の資産最大化に集中すること」が大切です。
具体的には次の2つのことに集中することにしています。

1.人に想いを伝える

2.仕組みをつくる

・人に想いを伝える

私たちは本気でお客様に向き合い、全力でお客様の目的を達成するご提案をいたします。
同業他社と比較されても、私たちがベストなご提案ができている自負があります。
そのご提案に想いをのせて伝えることは「人」にしかできません。
その想いをより伝えることができるよう、近年主流になってきている「The Model」のようにセールスは分業はせず、お客様が私たちと出会ってから資産最大化を実現していくまでパートナーとして1人が担当させていただく体制をとっています。
また一般的な同業他社ではセールスが行う事務作業をバックオフィスのオペレーションにのせることで、セールスはより多くの時間をお客様のために使えるようにしています。


・仕組みをつくる

お客様への提案の質を高めていくためには生産性が高い状態「最小リソース経営」を追求することが重要だと考えております。
会社が大きくなるにあたって業務量は増加しますが、その業務量を人員を増加させて対応することが一般的です。
しかしその業務には、
「単純な入力作業などの事務処理」
「決まった内容の受け答えや取引先への確認などの電話業務」
「内装工事の確認や書類のデリバリーなどの現場業務」
など、やり方が決まっていれば誰でも同じクオリティが出せる業務があります。
そのような業務を仕組み化し、BPOを活用したり、システム化することで精度を高めつつ、業務を遂行することができます。
社員であるメンバーは
「仕組みのディレクション」
「精度を向上させる」
「コストコントロールをする」
といったオペレーションをデザインすることで生産性を高めることができます。
生産性を向上した分の利益を原資に給与に反映し、常に優秀なメンバーを採用することでさらに生産性を高めるサイクルを目指しています。

最後に

私たちは第1フェーズとして、最小リソースで資産価値の高い物件をお客様にご提案する体制づくりを追求し、その結果お客様から選ばれることで2期目で43億円の売上をつくることができました。そのお客様達からも口コミなどさらにお客様の輪が広がることができ、勢いをつけて成長できるステージまでくることができました。

第2フェーズとしてさらにオペレーションを整え、より高度なシステムの構築など質の高い仕組みをつくっていきます。
その仕組みを構築しつつスケールメリットを効かせてよりお客様へのご提案の質を磨いていきます。
その後そのオペレーションを基盤として、私たちにしかできないお客様の体験価値向上とさらにお客様の資産最大化に向き合っていきます。

この記事をご覧いただき私たちと一緒に働くことに興味を持ってくださった方へ、まだまだ若輩者の会社で理想を追いかける会社ですが、このフェーズにジョインするからこそ得られるリターンがあると考えています。
それは、真にお客様のことを考え、最小のリソースで最大のパフォーマンスが発揮できる不動産会社の新しいロールモデルをつくる経験です。
あなたのキャリアにとって有意義な時間になるはずです。
まずはフランクにオンラインやカフェでお話しましょう!

株式会社エイマックスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エイマックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?