1
/
5

システムアイ本社リニューアルオープン!

こんにちは!システムアイの白井です。

お久しぶりの更新になりました・・・!その間にもみなさんにもお伝えしたいことはたくさんあったのですが、まずはこの話題を!

システムアイ 本社移転しました!!!!✨✨

ランドマークタワーに引越しをした当初と比べると社員数も3倍以上に増え、連日「すみません会議室譲ってください!」「午後面接続きなんですけど会議室入れないんで自宅で作業します。。。」なんて状況だった本社。
その状況を鑑み、移転計画は急ピッチで進みました。(移転の裏話に関してはまた別途記事を書けたらと思います!)

建物は変わらず横浜ランドマークタワー内でのお引越しではありますが、忙しない日々を経て無事に44Fから14Fに移転し、

本社の広さはなんと4倍ほどに・・・!

代表の葛川さんや担当者がこだわりが光る素敵なオフィスになりましたので、写真と共に本社の中を一部ご紹介します!


まずはエントランス。ガラス張りになっているのでかなり開放感のある造りになっています!

また、株式会社リアルグローブオートメーティッドの吸収合併(以降、RGA)に伴い、システムアイとRGAのロゴが並ぶ形に。
「SREのスペシャリスト集団としてのRGAのブランドを残したい」という葛川さんの想いが込められています。




大きく変わった点の一つとして、この移転を機に本社は顔認証を導入!
(お客様は受付のiPadにてお呼び出しくださいませ)

そして扉を開けると・・・



まずカウンターが見え、奥にリフレッシュエリアが広がる造りとなっています!


執務エリアから離れ、気分を変えて仕事をしたり、もちろん休憩のときに利用することも可能です!
この写真の中には映っていませんが、オフィスグリコも導入され、ますます快適になっています♪



そして新オフィスの目玉(笑)は何と言ってもこの卓球台!!!



RGA吸収合併に際したキックオフ(懇親会)を実施したときにも盛り上がりに一役買ってくれました!



そしてそして、移転前は不足しすぎていた会議室も大幅に増設!
新しい会議室はそれぞれの壁のカラーが異なり、ポップな印象を与えてくれます!



執務エリアのご紹介もまたいずれ!
リモートワークも普及している世の中ですが、少しでも会社に来るのが楽しくなるようにしていけたらと思います!

株式会社システムアイでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社システムアイからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?