1
/
5

今年も公開します!23卒内定者アンケート!!

皆さんこんにちは!Flat Holdings採用担当です!
今回は内定者の皆さんにご協力頂いたアンケートを一部公開していきます!

Flat Holdingsへの入社の決め手や就活の大変さ、オンライン選考のメリットなど赤裸々に伺いましたので、就活を控えてる方の参考になると嬉しいです!

23卒出身地

例年当社には関東圏だけに留まらず様々な県から上京してくる方がいらっしゃいます!
「一人暮らしここがいいよ〜」とか「ここは坂多いからやめたほうがいいかも…」という、先輩社員からのリアルなアドバイスも貰えるので安心です!
1年目から家賃補助もしっかり支給されるのも魅力ですね。(条件等変更の可能性有)

《23卒出身地例》
青森県・埼玉県・神奈川県・千葉県・群馬県・山梨県
長野県・兵庫県・滋賀県・大阪府・福岡県・香川県・高知県


就活時、特に大変だと感じたところは?

「就活って大変そうではあるけど実際のところどうなの?」という疑問を持っている学生の方、少なくないのではないでしょうか。
新型コロナウィルスの影響でオンライン面接が主流になった今、スケジュール管理が大変という声をよく聞きます。企業分析の中にはオンライン選考が主流になっているからこそ会社の雰囲気がわかりにくいという声も多々ありました。

入社の決め手

では、実際に当社への入社を決めてくれた16名のメンバーはどんなところが入社の決め手になったのでしょうか…!?

  • 明確な評価基準、成長スピードが上がるような環境
  • 会社の雰囲気、上司の方々のフラットに接してくださる姿勢などとても仕事のしやすい環境であるなと感じたから。
  • 事前対策であった面接練習です。他の企業を沢山受けてきた私ですが、こんなに親身になって下さる会社はなかったです。
  • 私自身の内面を見てたくさん引き出してくれた。自分自身の勉強にもなった。

当社では選考を進めるごとに人事との対策面談を行っています!
「伝えたい事がぼんやりしていて言語化できない」や「もっと自分をアピールしたい!」という方に模擬面接や壁打ちをしながら対策しています。

また別の記事で取り上げていきますね◎

就活を始めたタイミング

オンライン選考が増え、いろんな企業の説明会に参加できるようになったからこそ情報収集もしやすく、その分時間も足りないと感じた人も少なくないようです。

志望業界

やはりコロナ禍を通して将来どんな仕事がなくなっていくかわからない状況だということをリアルに経験し、汎用性の高い営業として活躍できる業界を見ている方が多く感じました。



いかがでしたでしょうか??
オンライン選考が主流になり、ネットには情報が溢れていると思います。
当社の良さはネットの情報では少し伝わりづらい部分もあるかもしれません。
是非、新卒/中途関係なく選考にお越しいただき、当社のメンバーと話してみてください!

お待ちしております◎

Foonz株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Foonz株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?