1
/
5

「楽しく前向きに成長できる」そう感じる環境で挑戦したい。サービス・イノベーションへの道~髙梨 寛子~


今回は新たにジョインいただきました髙梨さんがサービス・イノベーションに入社する決意をするまでの道のりをインタビューしてみました。
新しいチャレンジ。新しい環境。何を重視して転職活動をするのか…是非ご覧ください!


ー髙梨さん、よろしくお願いします!簡単に自己紹介をお願いします!


大学卒業後、新卒でコネクシオ株式会社に入社し、ドコモショップスタッフとして3年間働きました。
その後、プログラマ目指してプログラミングスクールに半年間通いましたが、プログラマにはなりませんでした(笑)

しかしやはりプログラマの夢は捨てる事が出来ず、しっかりとプログラマだけに従事する。ではなく、様々な経験を経てその一部としてプログラマにも関わりたいな…と思いを抱きながら転職活動をしておりました。

ーそうなんですね!プログラマにはならず…でも関わりたい。では就職活動の際にどのような視点で会社を探していましたか?

-楽しく働けるところ。
もちろん、友達と遊んでいる時と同じようにとか、おもしろいテレビ見ている時のように。とかそういう楽しさを求めていたわけではないです。
「楽しく前向きに成長できる」環境かどうかという視点で探していました。

やはり…-プログラミングできるところ。は根底にありましたね!プログラマになりたかったので!(笑)

ーでは、プログラマの募集を掲載していない弊社をどのようにして知りましたか?

Wantedlyでスカウトメールをいただいて知りました!初めはどのような会社なんだろう。

サービスアプリってなに?ここはプログラマ出来るのかな?沢山のがある中でとても魅力的なスカウトをいただいたので一度話を聞いてみよう。というのがサービス・イノベーションとの出会いでした。

ーそうねんですね!髙梨さんが希望していた職種とは全く異なっていたわけですね。そのような状況にもかかわらず返信いただきありがとうございます!!

では採用選考ではどのような印象がありましたか?

一言でいうと、とても楽しそう。ワクワクする。と思いました。
私は楽しい事しかやりたくない、大変な事でも辛い事でも、楽しくするためにはどうするかを考える事が好きなので、同じように楽しく働いている人と一緒に働きたいという思いが…強くありました。
梅村さんとカジュアル面談をし、仕事が趣味!楽しい!とおっしゃっていて、一緒に働けたら楽しいだろうな。梅村さんについていけば間違いない。凄いスピードで成長できそうと思いました。

情熱に圧倒されたのを今でも鮮明に覚えております。笑

ーその情熱。凄くわかります。常に前進してクライアント、スタッフの為に。が前提にありますよね!まさに使命₌梅村さん。情熱が溢れ出しているので自分自身もやってやる。精神になりますよね!…梅村さんに魅力を感じていることは素晴らしく伝わってきました!笑

しかし弊社は現在プログラミングが出来るわけではないと思うのですが…サービス・イノベーションに入社を決めたきっかけはなんだったんですか?


実は、スカウトメールいただいた時点ではSIだとプログラミングができないので、辞退しようと思っていました。
ただ、梅村さんとお話して、この人と絶対一緒に仕事したい!!!と思ってしまい、自分が本当にやりたいことは何だろうかと考えた時、自分自身が高度なプログラミング技術を持つ必要はない。いう結論に至ったので、入社を決めました。梅村さんの魅力にやられましたね!笑

私の人生で出会った事がない方だったので引き込まれました。

ーやはり業務内容はもちろんですが、一緒に働くメンバーや自身の成長visionが明確になるか。この人についていきたい。というのは1番の要因になりますよね。ではサービス・イノベーションで今後どのように成長していきたいですか?


とりあえず自立する!!という目標が直近の目標ですが、
今後色々ないろんなことができるようになったら、チームを楽しくよい方向に引っ張っていける人になりたいです!

チャレンジできる環境は梅村さんが常に与えて下さるので貪欲に自身のスキルアップができるよう吸収していこうと思っております。今はまだ手探りの状態で大変だけれど、石崎さんにしっかりと業務レクチャーいただきながら毎日沢山の吸収をしております。

やりがいを感じながら成長できるフィールドが無限にあり、入社してからずっとワクワクしています!!


ー髙梨さんありがとうございました!素晴らしく熱い想いを聞けることが出来、私も初心に戻りもとチャレンジしなくては!と大事な時間になりました。

やはり働く環境はとても大事だなと感じた、今まさに輝きを放っている髙梨さんの入社インタビューでした!



サービス・イノベーション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング