1
/
5

沖縄エリアでも「ホームステージングを当たり前に」今日も全国飛び回ってます!

こんにちは!サマンサ・ホームステージング、トレーニングセンターの清水です!

先日、ホームステージングのご依頼で沖縄へ出張してきました。当社では、日本全国でサービスを展開していて、沖縄にも出張所があるのですが、立ち上げたばかりのエリアの場合、お客様へのご挨拶、現地スタッフの教育のために、トレーニングセンターから応援に行くことも多くあります。

那覇空港に降り立ち、青く澄み切った空、遠くに見える美しい海、ギラギラと輝く太陽、アロハ(かりゆし)を着て行き交う人々、ヤシの木・・・どうしてもバカンス気分に持っていかれそうになりながらも、「仕事だぞ!」っと、いつも以上に気持ちをしっかり持ち、現場に挑みましたw

ホテルへの移動は沖縄都市モノレールに乗っていきます。

地元の人からは親しみを込めて、沖縄の方言「ゆいまーる」”助け合い” にかけた愛称「ゆいレール」と呼ばれているんだそうです。車体は首里城の伝統的な本朱塗りを基調としたシンボルカラーの赤いラインがひかれていて、ころんとした見た目も可愛いデザインですね。

無事に現地のスタッフと合流して、沖縄エリアでの状況把握を兼ねてささやかな懇親会をひらきました!

ホテル近くの居酒屋「又吉商店」さんへ!沖縄の家庭料理やごちそうで人気のこちらのお店は、店員さんもとっても気さくな方で、観光客(お仕事?)や地元の人たちでとてもにぎわっていました!

郷土料理にチャレンジしてみたかったので、「東京から来たのですが、おすすめありますか?」とうかがうと、フーチャンプル(ゴーヤではなく、お麩を使ったチャンプルー。お麩が香ばしくておいしかったです)、もずくヒラヤチー、ジーマミー豆腐(落花生お料理で、少し甘くゴマ豆腐に似ています)をおすすめしてくれました。

↓ こちらは「もずくヒラヤチー」。ヒラヤチーは沖縄式のお好み焼きのことで、もずく、ニラ、ニンジンが入っていました。

↓ 甘いものは別腹ですよね~!ホテルに戻って沖縄のご当地アイスブランド「ブルーシールアイス」のシークヮーサー味をペロリ!すっぱ過ぎず、さっぱりしていてお酒の後にピッタリでした!

さてさて、食べ物の写真が続きましたが、もちろんお仕事もバッチリさせていただいていますよ!

今回は、はじめて当社でホームステージングサービスをご利用いただくお客さまでしたので、ホームステージングの方法や効果などをご説明をしながら作業を進めました。

仕上がりにも大変ご満足いただけて、これから沖縄エリアでの案件が増えそうで、わたしたちのミッション「日本でホームステージングを当たりまえに」に、またひとつ近づいたと実感した瞬間でした!

沖縄での最後のお食事は、現地スタッフと一緒におすすめの沖縄そば屋さん「うるくそば トミトン店」さんへ!

「軟骨ソーキそば」と沖縄風炊き込みご飯「ジューシー」のセットをいただきました。

沖縄そばは三枚肉(豚バラ肉)が乗っているのですが、こちらの軟骨までやわらかく煮込んだお肉が乗っているそばは「軟骨ソーキそば」というそうです。

これで600円とはビックリです!お値段もお味も素晴らしくて、沖縄の魅力を再発見、大好きになりました!また来ます!沖縄!

那覇空港と飛び立ち、東京に戻らずそのまま大阪へ!

暑い沖縄とは一転、大阪は雨・・・寒いし、傘が無いしで困っていたところ、伊丹空港の出口にあった「リサイクル傘」に助けられました!

不要な傘や捨てられた傘から再利用できるものを選り分けて、急な雨に困っている空港利用者に無料で提供しているそうで、優しい心づかいと環境への配慮に感動しました。

さて!大阪でも「ホームステージングを当たり前に」活動、がんばっていきます!

株式会社サマンサ・ホームステージングでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング