1
/
5

今すぐ使えるtips満載!即興インテリアコーディネートをインスタライブで配信(アーカイブ動画アリ)

こんにちは、サマンサ・ホームステージング広報の金澤(通称:ざわ)です!

先日、ホームステージャー御用達のディスプレイアイテム卸売SHOP「横浜ディスプレイミュージアム(以下:YDM)」さんとのコラボ企画で、はじめてインスタライブ配信をいたしました!

>アーカイブ動画はこちら

サマンサ・ホームステージング住空間設計部マネージャー兼エグゼクティブプランナーの氏家が登壇し、YDM本店のアイテムを使って即興インテリアコーディネートを作成するという企画。

この記事では当日の配信の様子をご紹介していきたいと思います!

それではさっそくまいりましょう!

横浜ディスプレイミュージアムさん本店の1階「空間を創るプロフェッショナルに向けたディスプレイマーケット」エリアからスタートです。

最初に、くじでテーマカラーを決定します。引き当てたのは「グリーン」。寒色系が得意な氏家さん、ちょっとホッとした表情ですね!

ということで、今回は、横浜ディスプレイミュージアムさんにあるたくさんのアイテムの中からグリーンをテーマに、チェスト上のスペースをコーディネートしてきます。

アイテム選びで氏家さんが店内を物色している間に、YDMさんからホームステージングについての解説と、サマンサのホームステージャーがおすすめする3つのインテリアアイテム「ダミーブック」「花器」「フェイクフルーツ」についてご紹介いただきました。

選び方のコツもご紹介しているので是非動画を観てみてくださいね!

>アーカイブ動画はこちら

ご用意いただいたチェストのテイスト「ナチュラル」に「モダン」をミックスしつつ、注目のサスティナブル素材(自然素材など)を組み合わせて「ワンランク上のナチュラル」を目指していきます!

まず選ぶのは、大きな面積を占めるアート(絵画やポスター)から。

他のアイテムとの組み合わせがスムーズになるので、ここではブラックフレームのシンプルなアートを選びました。

続いて、オブジェ(デザイン性のある置物)を選んでいきます。
アートのフレームに合わせて色や素材を合わせたり、大きさや形違いを複数個セットで選ぶこともおすすめだそうです。

そして忘れてはならない、アクセントカラー「グリーン」は、花器で取り入れていきます。

この他にも、使い勝手の良いトレーや、トレンド感のあるコンクリート素材のオブジェ、お花などの選び方のコツを分かりやすく説明しているので是非動画をご覧くださいね!

>アーカイブ動画はこちら

飾る時の順番や奥行きを出すコツなどのtipsをたくさんご紹介しながら、レイアウトしていきます。

なんと、ご視聴者さまからのご要望で、アイテムを少し変えて3パターンのスタイリングを即興で完成させるという無茶ぶりにも難なく対応して、ライブ配信を無事にやり切ることができました!

平日午後3時からのライブ配信にも関わらず、たくさんの方にご視聴いただき、またたくさんの「♡」やコメントで応援をいただきました!
ご視聴いただいた皆さま、コラボしてくださったYDMさん、本当にありがとうございました!

サマンサ・ホームステージングでは、インテリアに興味のある皆さま、住空間を快適にしたい皆さまに向けて、Instagramやブログで情報発信をしています。今後はインスタライブにもどんどんチャレンジしていきたい思っていますので、是非フォローしてみてくださいね!

>サマンサ公式Instagram

株式会社サマンサ・ホームステージングでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング