1
/
5

コミュニケーションランチ制度「ごちサマ」で英気を養う。素晴らしい空間を体験するのも「空間演出」をご提供するサマンサの仕事のひとつ。

こんにちは! サマンサ・ホームステージング トレーニングセンター(通称:トレセン)の清水です。

今日は、あたらしく当社で採用された、コミュニケーションランチ制度「ごちサマ」を利用して、トレセンチームでランチに行ってきましたので今日はそのお話しを!

私たちトレセンは、日本橋にあるショールームで働くことが多くあります。

ランチはいつもショールーム近くでいただくのですが、日常のランチには贅沢すぎて、いつもお店の前を通過していた憧れのフレンチレストラン「ピヴォワーヌ」さんに行ってきました。

お店の前にフランスの国旗がはためいているアノお店。きっとサマンサ社員なら、見たことがあるはず。

今年もあと残り2か月と少し。

年末、そして来年に向けて、お客様に最高のサービス(ホームステージングの品質やお客様へのホスピタリイティなど)をご提供するためにトレセンとして何ができるか、そして現場に向かうホームステージャーがどうしたら笑顔で活躍できるかを考え、熱く議論を交わす日々が続いていましたが、

会議室を抜け出して、コミュニケーションランチ制度「ごちサマ」を利用したちょっと贅沢なランチで気分を替えたことで、少し目線の違う会話ができました!

いただいたメニューは、ランチコース。

真っ白いテーブルクロスにナフキンが…
こんなセッティングの仕方もあるんだな…と感心しながら(ホームステージングでもテーブルセッティングを行うことがあるので、仕事柄ついつい見ちゃいます)、

1皿目は、フルーツトマトのカッペリーニ。


2皿目は、お魚料理かお肉料理を選びます。

この日のお魚料理は、黒むつのパンクルート タプナードソース、お肉料理は、仔羊の煮込み クスクス仕立て どちらの料理も野菜がいっぱい、ボリュームがあります。

最後は、デザート。

この日のデザートは、マドレーヌショコラ&ミルクアイス。このミルクアイス、ソルトが効いていて、マドレーヌショコラにとても合います。

ひと皿、ひと皿、丁寧に作られている事が伝わってきます。

こんな美味しいお料理…シャンパンを飲みたいところでしたが、そこは、ぐっと我慢。。。


このお店、以前は、サマンサ本社のある門前仲町にあったと、マスターが教えてくれました。ちょっとご縁を感じちゃいますね!

メニューは、その日の気分で決めるそうです。
予約が必要ですが、当日キャンセルはキャンセル料がかかるので、朝10時過ぎにお電話してみて当日席が空いてれば予約するのでもいいそうですよ。

みなさん、是非行ってみて下さいね!

いいランチタイム。

おかげ様で英気を養うことができました。
来月はどこに、どんなメンバーと行こうかなと今から楽しみです!

「ごちサマ」



株式会社サマンサ・ホームステージングでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング