1
/
5

【社員インタビュー vol.4】新規事業をやりながら、副業でネイルサロンを経営しているパラレルワーカー!! アントレで働く醍醐味とは??

『経営者・起業家支援事業』の新サービスを立ち上げ!  副業ではネイルサロンを経営してます!

◆今までの経歴を教えてください。

新卒で株式会社リクルートで入社し、転職サイト「リクナビNEXT」の新サービス部署に配属。商品運用・企画・販促・エリア拠点長など様々なポジションを経験しました。その後、まだリクルートのいち事業部だった「アントレ」に配属。営業として、主にフランチャイズ本部の事業拡大支援をしていました。

2019年にリクルートから独立、株式会社アントレになってからは、メディア制作部隊のリーダーとしてメディア管理・パートナーマネジメントを行い、全社の大幅な利益率UPを実現しました。

ほぼ同時に、アントレの新サービスとして、経営者・起業家支援事業を立ち上げ。フランチャイズ・代理店にとどまらず、あらゆるタイプの起業・独立・スタートアップの経営者の事業拡大の実現を目指し、絶賛サービス展開中です。

また、自分でも2017年から副業でネイルサロンを経営しているパラレルワーカーでもあります。

◆なぜ今の事業を立ち上げたのですか?

今私が立ち上げている、中小企業・スタートアップの経営者、もしくは開業準備中の方向けの支援サービスは、私自身の副業での苦労が原体験です。実はオープン当初はなかなか利益が出ず、苦しい時期が続きました。その時に実感したのは、事業を始めたての経営者が頼れる情報や相談先があまりないこと。自分自身が経営をしたからこそ、スモールビジネスの経営者をサポートする体系的なノウハウがまだまだ世の中に定着していないことを実感できました。そして、周りには私と同じように、経営の具体的なやり方が分からず苦しんでいる経営者がたくさんいたのです。

アイデアだけでは会社・事業は成り立ちません。事業を立ち上げ、前に進めていくためには、資金調達・財務・会計・集客・採用・組織作りなど最低限揃えないといけない土台があります。これらの土台を作るサポートをする、そんなサービスがあったら、経営者が安心してチャレンジできるようになる。そしてその先では、成功し世の中をよくできるサービス・事業がもっと増えるはず、そう思っています。だからこそ、この事業を必ず世の中に広めていきたいと思っています。

実験段階も含めるとリリースから1年以上経ちますが、着実に取引数も増え、事業成長につながるサービスが提供できる手応えを感じております。独立という選択肢を応援し続けてきたアントレだからこそ、独立した後の経営者も支え続けていける会社でありたいと考えております。

◆アントレで働く醍醐味はなにか?

業界No.1のプラットフォームを持つ社会のインフラとしての一面を持ちながら、ベンチャーのように新しいことにもどんどんチャレンジできる風土があることだと思います。

2022年7月時点でアントレの会員数は約33万人。独立・企業家のプラットフォームとしては断トツのNo.1です。また独立業界で約25年も事業をやってきたからこそ、どこにもない豊富なノウハウの蓄積があることも強みです。クライアント・ユーザーの皆様と接していても、業界のリーディングカンパニーであることの優位性を感じます。

ただ、だからといって守りに入ることは決してありません。「雇われない生き方」をもっと世の中に浸透させるために、新しい事業や取り組みが社内から出てきます。ゼロからイチを生み出す作業ですから苦労もありますが、その分新しいビジネス・価値を生み出す面白さはたまりません。

この両面の魅力を併せ持つ会社は、そうそうないと自分の会社ながら思います。

株式会社アントレでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング