1
/
5

趣味の知識を生かせる!未経験のあなただからできるコンサルティング営業

自分の趣味の分野を大いに生かした営業をしているTさんに話を聞きました。

Tさんは、スマホのアプリに詳しく、趣味で色々なアプリゲームをしているそうです。

「好きなアプリゲームが10個以上あり、毎日プレイしているのですが、その知識が生かせると知ったときは、正直ラッキー!と思いました。」

Tさんの大好きなアプリゲームを制作している企業にも、もちろんエンジニアの力が必要です。
Tさんは思い切ってアポイント電話をかけてみたそうです。
ゲームそのものもそうですが、Tさんはもともと制作会社について少し知っていたので、
アポイント電話をかけた際に、担当者から「熱意がある営業だな」と思っていただけたそうで、めでたく契約につなげることができたのです。

仕事ととしてアプリゲームについて改めて調べて、実際にアプリゲームを制作している企業に話を聞きに行くと、このゲームを作るうえでどんな人たちがどんなふうに創り上げているかを知ることができ、感慨深くなりました。

今やパソコン作業のない会社の方が少なくなっている時代となり、エンジニアが必要のない会社などないに等しいのです。
つまり、あなたが好きな趣味を取り扱う企業にアプローチをかけることも可能なのです!

ぜひ当社でその知識を生かしてみませんか?

テクノウェイブでは、オンライン面談も可能です。

Zoom、Skype、LINE通話、Teams等、幅広く対応しております。
ぜひ一度ご相談下さい!

株式会社テクノウェイブでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング