1
/
5

【#職種紹介】サックルSES営業のお仕事内容・環境をご紹介

こんにちは!広報採用担当の平田です。

今回は、サックルの営業部(SES営業)に特化して、どのようなメンバーが働いているのか、業務の内容について、情報をまとめました。

■サックルの営業メンバー構成■

現在、代表直下にメンバーが1名です。
10年以上、SES営業としての実績をお持ちの方です。元々は、飲食系の運営や営業部の責任者、マネジメントなども長くご経験されている方です。

■サックルの営業部業務内容について■

大手事業会社/大手SIer/ベンチャー企業等の顧客事業に必要なスペックや課題をヒアリングし、IT領域に特化した人材のご提案を行っています。業務領域はシステム開発から、インフラ、デザイン、プランナー、ITサポートなど様々です。
案件の約9割が直請けのため、要件定義など上流から参画が可能です。

【業務内容】
・既存顧客へ企業課題をヒアリングし、必要な人材リソース把握・適切な技術者提案
・新規顧客への課題解決提案
・技術者への案件紹介及び面接等の案件成約に関する業務
・案件先クライアントとエンジニアとの顔合せ同行
・技術者のフォロー(勤怠管理、志向性に合った案件のサーチ、面談、契約更新手続き等)
・ビジネスパートナー企業の新規開拓及び既存顧客の拡販

【リーダー候補の方】
営業組織全体のマネージメント業務もお任せする想定です。

・営業組織の戦略立案・実施・推進(デジタルマーケティングを活用した営業効率や成約率の向上)
・営業組織内のマネージメント業務(営業DXを推進し、自社の営業プロセスや営業体制を再構築)


■サックルのSES営業の特徴■

アプローチ先や営業方法、1日の訪問件数などのノルマはなく、これまで経験してこられたやり方や新しく手法を取り入れながら進められる自由な営業スタイルが可能です。

また、当社は人材担当と企業担当を分けておらず、一貫して担当するため、裁量が大きいのも魅力です。

企業側に対しては、要件ヒアリングから人材選定を、人材側に対しては、キャリアプランを一緒に考え
マッチする企業を選定し、介在価値を感じれるやりがいある仕事が特徴です。

■サックルのSES営業の魅力■

★全案件のうちのほとんどがプライム案件を誇り、大手からの依頼が中心。直取引が中心のため、事業課題に対する根本的な課題解決提案が可能。

★社内クライアントワーク事業を行なっているため、請負開発もご提案できる。

★マーケティング部署のノウハウを活かし、デジタルマーケティングを駆使したDX推進をご提案できる。

★営業業務に集中できる環境で、結果を評価される環境。

★会議は必要に応じて開催。残業も少なく12時間/月。

★一人一人の裁量が大きく、企業・エンジニアの双方を一貫して担当していただくため、プロジェクトスタートから深く関わることができる。


■サックルの営業に向いている人物像■

目標意識が高く、前向きな方

裁量のある環境な分、成果を出すことへの責任感が問われます。企業が抱える課題に対し、解決に向けて人材をご提案する仕事となるため自身の考えや判断に基づいて、行動し続けることで、課題や問題に対する柔軟なアプローチへ導けると思います。

その結果、目標や計画を実現する確率も高まると言えるため、「目的意識を高く持ち、常に前向きに取り組める方」が活躍できると考えます。


もっと詳しく知りたいという方には下記のページをご覧ください。
また、定期的にカジュアル面談も行っているので、お気軽に申し込みいただけると嬉しいです。

★サックルに少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひフォローやいいねをいただけると嬉しいです。


株式会社サックルの会社情報 - Wantedly
株式会社サックルの魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。「製品・サービスを納品するだけでなく、世の中に広まるまでが開発である」 この理念を共に実現できるエンジニア・デザイナー・マーケターを募集しています。
https://www.wantedly.com/companies/company_9190745


株式会社サックルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サックルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?