1
/
5

【#拠点紹介】おしゃれカフェのような雰囲気☆東京オフィス紹介

こんにちは!広報採用担当の平田です。
今回は、東京本社についてご紹介します。
オフィスの内装や雰囲気をご覧いただき、オフィスで働くイメージができればと思っています。


【東京本社】
・2008年4月「株式会社サックル設立」設立
・2010年2月  中野へ本社移転
・2012年2月 四ツ谷へ本社移転
・2015年4月 御茶ノ水へ本社移転

場所は、「神保町駅」徒歩5分「御茶ノ水駅」徒歩7分「新御茶ノ水駅」徒歩4分「小川町駅」徒歩7分

住所はこちら。
東京都千代田区神田小川町3-8 神田駿河台ビル8F

JR御茶ノ水駅からだと徒歩7分。東京メトロ神保町駅だと徒歩5分の電車のアクセスは良好な立地にあります。オフィスの周りには大学も多く、ランチも比較的懐に優しい価格帯のお店が多いです。
また、古本屋、スポーツ洋品店も多く仕事帰りに寄り道したくなる場所が多いのもアピールポイントです!


それでは、オフィスの様子を見ていきましょう!

【エントランス】


エレベーターを降りると、コンクリート剥き出しのフロアーが広がり、エントランスからフリースペースはおしゃれなカフェを想像できる空間が広がります。

【ワークスペース】



現在エンジニアが4名。デザイナーが3名。マーケターが1名。営業1名、バックオフィス2名の11名が在籍しています。出社と在宅の割合は、出社の方が54%で在宅の方が少なめです。

ワークスペースは明るく、デスクや椅子などは清潔感を感じさせるものを設置しています。
業務中の雰囲気としては、音楽が流れていて、仕事中の雑談は少なめです。
イヤホンを使用して好きな音楽を聴きながら作業をしているメンバーもいるため、個々の作業に集中できる空間です。

技術書や業界の情報誌も自由に閲覧可能です。


【フリースペース】


フリースペースの壁はホワイトボードになっているので、構成や設計を整理する時など様々な用途で活用しています。
コロナ前は、フリースペースにプロジェクターも設置されているので、オンラインで各拠点つないで決起会や、忘年会、歓迎会なども行なっていました。

お昼ご飯をフリースペースで取る方や昼寝する方と様々ですが自由に使えるスペースです。
気分転換に、フリースペースで仕事をする方もたまにいらっしゃいます。


フリースペースとワークスペースに一台ずつ、個室のミーティング用のブースがあります。
お客様との打ち合わせや、社内のミーティング、採用の面接などはこちらのブースを使っています。

【会議室】

お客様が来社される場合は、こちらの広い会議室を使用しています。
他拠点のメンバーとのミーティングや会議などでも使用することもあります。


【その他】

東京オフィスには無料でコーヒーが飲めるバリスタがあります。
またオフィスグリコも導入していますので、小腹が空いた時やエネルギー補給の際には利用しているメンバー多数です。

また、毎週水曜にはヤクルトレディーの方が来られているため、健康志向が強いメンバーが定期購入している模様です。


いかがでしたか?
サックル自慢の素敵なオフィスの雰囲気や環境が伝わっていると嬉しいです。

随時、オフライン&オンライン見学やカジュアルにお話できる会を
開催しております。お悩みことでも、会社のことでも、お仕事のことでもお話しましょう!

少しでも興味を持っていただけた方、ご質問がある方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。


★サックルに少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひフォローやいいねをいただけると嬉しいです。

株式会社サックルの会社情報 - Wantedly
株式会社サックルの魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。「製品・サービスを納品するだけでなく、世の中に広まるまでが開発である」 この理念を共に実現できるエンジニア・デザイナー・マーケターを募集しています。
https://www.wantedly.com/companies/company_9190745


株式会社サックルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サックルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?