1
/
5

【1日密着 vol.2】キャリアアドバイザー飯田の一日~仕事内容お見せします

みなさんこんにちは!トライングの本橋です。

前回ご紹介した代表國府田の1日密着につづきまして
1日密着第2弾は、人材紹介事業部の飯田です!

2児のパパとして子育てをしながら、人材紹介事業部の中核としてバリバリ仕事をこなしている飯田の1日をご紹介します(^^)

~人材紹介事業部部長 飯田の一日のスケジュール~

10:30 始業

朝のルーティンをこなした後、子供の幼稚園の送り迎えを行い、出勤。
パソコンを立ち上げ、まずはメールチェック。
求職者・取引先企業などへ、メールの返信を行います。

11:00-12:30  求職者とのキャリア面談①

新規の求職者の方とキャリア面談を実施。
1回目の面談では求職者の長所・短所を見つけ、1人1人の思考を読み解いていくことが肝心なポイント。
カジュアルな雰囲気の中で、ざっくばらんに3年・5年後のキャリア形成まで深掘りヒアリングを実施。
面談内容を元に具体的なプランを一緒に立てることで、信頼関係が生まれます。
※この日は事務所からリモートでの面談でした!


12:30-13:30 ランチ

オシャレなカフェでデザートランチ。
ランチをがっつり食べることが少ないので、午後からより一層気合を入れて仕事をするためにも、ランチにおいしいデザートを食べることが結構多いです(女子よりスイーツ詳しい気がw)

13:30-16:30 求職者とのキャリア面談②

午前中と同様、午後も求職者の方との面談でスタート。
今回は2回目の面談の方だったので、事前に記載してもらった
履歴書、職務経歴書の添削、フィードバックを実施。
また求人企業との面接に向けた面接対策も行い、万全の状態で面接に挑めるよう準備を行います。

17:00-19:00 求人企業との打ち合わせ

その後は求人企業と下記2点に関する打ち合わせを実施。
求人ヒアリングについて
→求人企業の採用担当者や、現場の管理職の方、経営者の方から採用背景・仕事内容・求める人物要件・
スキルなどをヒアリング。
ここをしっかり深堀してお互いのイメージをすりあわせることで、その企業に一層マッチした求職者紹介が可能になります。

求人票作成について
→ヒアリングを行った内容をもとに、求職者の求める情報や応募喚起につながる求人票を作成。
ここはすごく重要な作業なので、内容を練り何度も確認を重ねて作成していきます!

19:30  終業

最後に翌日のタスク確認、メールチェックを行い終業。
仕事終わりに友人と近況報告も兼ねて焼肉を食べに行き、日ごろの疲れをリフレッシュしてきました!

今日も一日お疲れ様でした!
(※緊急事態宣言前の一日です)


第2弾では、現在トライングで募集している法人営業職、キャリアアドバイザー職の
主な仕事内容を、飯田のスケジュールに合わせてご紹介いたしました!

多忙なスケジュールの中でも常に笑顔を絶やさず、前向きな姿勢で求職者の方たちや取引先企業と向き合っています(^^)

その結果、飯田を信頼して転職活動を成功させ、納得のいく企業に就職できた求職者がたくさん!
転職に成功された方から更に求職者の紹介を受け、また転職活動をサポートしていく、といったケースも多数あるんですよ♪

転職活動にお困りの際は、是非トライングにお任せください!

トライングでたくさんの「挑戦」をしてみませんか?

トライングでは、今回ご紹介した飯田が中核として活躍している人材紹介事業部で、一緒に挑戦し、会社を盛り上げてくれるメンバーを募集しています♪

営業経験者はもちろん「トライングってどんな事してるんだろう?」「人材業界は未経験だけど、人と話すことが好き!」など少しでも興味を持って頂けた方は是非1度お話しましょう!

たくさんの応募、お待ちしております!

(zoom面談実施中です)

株式会社トライングでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング