1
/
5

豪華ディナーも!?SNS手当ってどんな制度?

豪華ディナーも!?SNS手当ってどんな制度?

弊社では、新制度として“SNS手当”という制度を取り入れています。

本日はSNS手当とは一体どんな制度なのか、どんなメリットがあるのかなどについてお話しさせていただきます。




SNS手当とは

X(旧Twitter)、Instagram等のSNSフォロワー数に応じて、昇給やディナー等の手当を支給します。


@参加方法

・ラクサスマネジメント社員全員参加可能

・本名、会社名の記載(プロフィール欄でも可)


SNSへの取り組みは自分次第!

SNS手当についてお話しさせていただく機会も多いのですが、

「そんな制度があるんですか!楽しそうですね!!」

と言っていただく傍ら…

「ラクサスに入社したら必ずSNSをやらないといけないですか?顔を出したくないです…」

というお声をいただいたこともありますが、そんなことはありませんのでご安心ください!


当然、SNSなどで名前と顔を出して発信することが苦手な人もいますよね。

アカウント自体は全社員に作っていただきますが、更新の頻度などは個人に任せております!

実際に弊社の社員も、会社用SNSの更新頻度、活用の仕方はそれぞれです。

(顔を出さず、ペットや食事の写真を載せている社員もいます!)


しかし、今回の制度では、フォロワー数が増えれば増えるほど資格手当と同等の手当を受けることができるので、ぜひ活用していただければと思います。

「手当って実際何をどのくらい貰えるの?」

と気になる方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、実際にどんな特典があるのか早見表にしてみました。




SNS手当 早見表

フォロワー数     得点     特典

  500人     なし    お食事会

 1000人    2000円  お食事会

 2000人    4000円  お食事会

 3000人    6000円  お食事会

 4000人    8000円  お食事会

 5000人   13000円  お食事会

 6000人   15000円  お食事会

 7000人   17000円  お食事会

 8000人   19000円  お食事会

 9000人   21000円  お食事会

10000人   26000円  お食事会


フォロワーが1000人ずつ増えるたびに、お食事会1回と基本給のベースアップ!

イタリアンや肉料理など社長に素敵なディナーへ連れて行ってもらえます(^^)!


そして1万人だとなんと…基本給が26000円アップ!!!



SNS強化の理由

会社のHPや採用サイトの強化はもちろんですが、より弊社の自然体な姿を見てもらいたい!

という気持ちから始まったものです。

就職、転職

人生の大きな決断をする時、これからどんな人と働くのかがとても重要になってくると思います。

そんな時、ラクサスマネジメント社員のSNSを覗いて、一人一人が何を考えているのか、

どういう気持ちを持って仕事をしているのか、

現在弊社で働いている社員について少しでも知っていただき、

入社後の環境をよりイメージしやすくなっていただけたら嬉しいです。



最後に

今回、SNS手当についてお話しさせていただきましたがいかがでしたでしょうか。


「SNS手当って面白そう!」

「こんな人たちと働きたい!」

と思っていただいた方、


弊社の制度や一緒に働く仲間について興味を持っていただけた方は是非エントリーしていただけますと幸いです。

皆様のご応募、心よりお待ちしております!

ラクサスマネジメント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ラクサスマネジメント株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?