1
/
5

【交流】リッケイフットボールチームのご紹介【#Rikkei イベントニュース】

株式会社リッケイは、日本企業をメインのお客様としてオフショア開発を専門に行ってきた、

ベトナム発のITアウトソーシング企業です。

わたしたちは顧客ニーズに一気通貫でお答えするため、上流工程の経験がある日本の技術者を積極的に採用し、自社内で要件定義・基本設計を専門的に行う部署の体制強化が重要だと考えています。

「#Rikkei イベントニュース」は、リッケイの社内イベントの様子についてご紹介する記事です。

会社内でのリッケイメンバーの普段の活動は業務・作業だけではありません。


リッケイが社員のために、社員と共にどのような活動をしているのか知っていただくことで、興味や親しみを持ってもらいたい!そんな気持ちでお届けするコンテンツです。

今回は、リッケイのスタッフが主催するフットボールクラブをご紹介します。

リッケイJapanではクラブ活動のための以下のようなサポート制度があります。

・ヤード使用料の50%をサポート※リッケイスタッフ20名以上(エリアによる)

・シャツ代の50%、最大20枚まで支援

・1試合5000円の補助

フットボールクラブ以外にもバドミントン、卓球など様々なクラブ活動を行っています。

現在、リッケイ東京とリッケイ大阪に2つのフットボールクラブがあります。


リッケイ東京は、システム開発部門のThai Van Tan氏によって2023年2月1日に設立され、

現在24名のメンバーがいます。

クラブは毎週土曜日と日曜日に活動しています。

チーム発足して間もないのですが、2月3月に試合も行われるほど活発です。


この活動の創始者であるトラン・ホアンザン氏が2023年3月1日にオープンした大阪のクラブチームも現在23名のメンバーがいます。

毎週火曜日に定期練習(15時~17時)を行っています。

3月25日に行われた大阪発のIT上場企業向けのトーナメントであるV.I.Cチャンピオンリーグをリッケイ大阪がホストチームとして主催しました。




以上、リッケイのスタッフが主催するフットボールクラブのご紹介でした!

仕事でより高いパフォーマンスを発揮できるように、従業員の生活、心身の健康に配慮することが

大切だとリッケイは考えています。社員が自主的にイキイキと活動すること、それを支援、サポートすることがリッケイの成長にも繋がると信じていますし、願っています。

株式会社リッケイでは、一緒に働く仲間を募集しています。

リッケイでは現在、業務拡大により採用を強化しております!

興味がありましたら是非担当者までご連絡ください!



株式会社リッケイでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング