1
/
5

未来のLBPメンバーへ!スタッフの声の紹介!

こんにちは。LBPの山下です!
Wantedlyで、情報発信を始めて1年が経過しました。

Wantedlyで活躍するスタッフの記事を(ストーリー)を見て、
LBPへの入社を決意したという声を聞くことがあり、仲間が増えて嬉しく思っています。
未来の仲間たちに向け、2022年もメッセージを発信していきますので、よろしくお願いします!

2021年を振り返る!

2021年のLBPは、11年連続増収、社員数もインターン生やアルバイト含め、
総勢95名の組織へと、どんどん拡大しています。

拠点も、札幌、東京、大阪、岡山に次いで、京都、松江、福岡と進出し、7拠点体制へ拡大しました。
今まで以上に、地域やクライアントに密着して活動していく予定です。

社内体制面も、整備が進んでいますが、
福利厚生面で「出産祝金」や、「取引先商品購入補助制度」が新たに創設されました。

2021年は、LBP社内でお子さんが誕生するスタッフもが多く、
かくいう私も子供が生まれ、出産祝金を頂けました。

また、取引先商品購入補助制度は、クライアントやファンド投資先の商品を、
これまでは有志が購入して支援していましたが、会社としても更に支援していこうという趣旨で、
商品を購入する際に、補助を出す制度で、よりクライアントを応援しやすくなりました。

このような形で、少しづつですが、組織も拡大し、制度の整備も進んでいるところです。

スタッフの声の紹介

LBPでは、年末の全社会議にて毎年、スタッフの声(社員満足度調査のイメージ)を実施しております。
入社検討の際に、役立つと思うので、その一部をご紹介します。


〇設問:LBPに入社して良かったですか?
2020年は88%がYESという回答でしたが、2021年は96%がYESと、満足度は改善しました。
良かったと思わない方も一定数はいるものの、働きやすさ含めて改善が進んでいるところです。

改善したなと思うことについて、アンケートに下記のような記述もありました。
・労働環境は以前より改善されたと感じます。
・女性も増えいろんな働き方ができる環境になってきていると思います。
・少しづつ、働きやすくなっていると思います。
・人も増えたこともあり、以前よりもオフィスに活気があるように感じる。

〇設問:入社前に知っておきたかったことがあれば教えてください。
【働き方面】
・思ったよりも業務量や覚えることが多くて大変。
・入社前に具体的な業務イメージがもう少し伝わる工夫があると覚悟ができた
・出張が多いことは聞いていたが、想像以上。
 地方出張は面白いが、家を離れることが多いのは、いろいろ大変

→前職がコンサルか銀行か事業会社かのバックボーンによってギャップがあるようで
 不安な方は面接時によく確認してみてください。

【待遇面】
・賞与が年に1回であること

→賞与は年1回ですので、計画的な家計管理が必要です。
 評価制度含めて、待遇面での改善、整備を進めているところで、今後改善予定です。

【風土面】
・飲み会が多い。
・飲み会好きな人が多いが、飲み会以外の社内企画をもっと充実してほしい!

→確かに飲み会はが多いですが、断ってからといって不利益な扱いはないので、
 私は参加できない時は、断ったりしています。

【知識】
・参考書籍リストを、入社前に連携頂けると準備をしやすい。

→参考書籍、オススメ本については、今後、配信コンテンツで考えています!

というような状況です。

LBP自身も成長中ですので、組織が拡大するに従って様々な課題に直面していますが、
課題を解決しながら、2022年も進化していきます。

LBPと一緒に成長してくださる方を、引き続き募集中しております!
一緒に頑張りましょう!

ロングブラックパートナーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ロングブラックパートナーズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?