1
/
5

従業員に内緒で「従業員専用ラウンジ」を作った理由

「従業員専用ラウンジ」なるものを作りました。コロナ前は店の近くにワンルームマンションを借りてそこを事務所として使っていたけど、コロナ中に解約していよいよ忙しくなって私がデスクワークをするのはマクドナルド、面接や会議をするのは店舗という状態が続いていた。ある程度の規模の会社になったのでそろそろちゃんとしたオフィスを持たないとな、という想いもあり、当然作るからにはいいオフィスにしたいけど、結局それで喜ぶのは私と本部職だけ。もっとみんなが喜べるオフィスはないかな〜というときに思いついたのが従業員ラウンジ。

スケルトンから工事して手間もお金もかかりましたが、勢いつけてここでもう1店舗、ではなく一旦立ち止まって、しっかりと人の育成、採用をして高品質なサービスを提供したいとおもっています。この従業員専用ラウンジは夢の無限ビールをはじめとするアルコール、ソフトドリンクが飲み放題。

社員は17時以降いつでもラウンジ利用可能で、アルバイトクルーも勤務ごとにチケットが貰えて5枚集まるとラウンジ利用ができるようになります。従業員同士の交流、店舗間での交流が生まれればいいなと思っています。チケットなしでラウンジ利用する方法はただ一つ、社員を誘うこと。社員がいればチケットなし利用ができるので、アルバイトクルーと社員の交流も狙いです。飲みニケーションが少なく、そもそも飲み会やアルコール飲む機会がない若者が増えてはいますが、デカいテレビも入れてAppleTVも契約したので友達の家に遊びにきてる感覚で集ってくれたらいいかなと思います。

なんとなくサプライズにしたかったので、物件探しから工事着工、完成、家具搬入まで誰にも知らせませんでした。お披露目は忘年会。

忘年会やろか〜、場所は決めてるから西大路御池の北角に全員集合、揃っていくで〜ってことで、ここの建物の2階やで〜って紹介してみんなJFEのロゴがあるのを見て「え?どういうこと?」「え?なに?おしゃれ!」みたいなかんじでサプライズでオフィス開きをしました!

健康増進のためのジムスペースもあります。シャワーで汗を流して仕事へ、帰宅もできます。

こんな環境で働いてみたい!インターンしてみたい!という方がいらっしゃいましたらぜひ遊びに来てください〜。

さ、ジムしてこよ〜

ジャパンフードエンターテイメント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング