1
/
5

そこそこ良い給料をもらって、月の半分くらいは休んで、パートナーと過ごす時間をたくさん作るのが夢

ーまずは、自己紹介をお願いします。

イベントチームで運営業務を担当している高田美希(たかだ みき)です。

パートナーとの時間が至福です。

仕事はスタッフに指示を出したりして、イベントのクオリティを保持することがミッションです。それとは別に、動画配信事業チームの運営も兼任しています。



ー入社前はどのようなお仕事をしていたんですか?

専門学校を出て栄養士になってからは、給食を作るお仕事をしていました。そこを辞めて、イベントの登録バイトをやっていたところで、弊社の先輩にあたる人と出会いました。

ーその出会いが入社の決め手になったのでしょうか?

もちろんそれもありますし、イベントのお仕事が楽しかったことや、金銭的な面に惹かれたこともあります。

入社前、社長と面談をしたのですが、「やりたいことがあれば応援するし、事業として成立するならお金も出すよ」と言われたんです。その言葉に惹かれたことも、入社の決め手になりました。

ーということは、その頃からなにかやりたいことがあったんですか?

「飲食店を立ち上げる」という夢があったのですが、先日、飲食事業を立ち上げようという案が出て、ちょうどそれが叶いつつあるところです。事務所にあるキッチンでお弁当を作って、Uber Eatsで提供していく予定です。

ーやりたいことをやらせてもらえる環境だと、やりがいを感じやすそうですね!

そうですね。しかもそれを評価してもらえた時は、特に達成感を感じます。先日も、社長に「社内でLGBT研修をやりたいです」と自分で作った研修スライドを見せたところ、「いいじゃない」と言ってもらえて、すごく嬉しかったですね。

REIGETSUはプライベートを大切にできる職場



ー入社して「よかったな」と思ったことはありますか?

三つあって、まずはお給料の面ですね。頑張れば頑張るほど評価されて、金額にも反映されます。以前の職場と比べて、かなり良くなりました。二つめは、プライベートの時間を大切にできるところです。休みたい時にきちんと休むことができます。三つめは、社員の仲がすごく良くて、気持ちよく働けるところです。

ー以前の職場と比べていかがでしょうか?

比べ物にならないです(笑)

以前の職場は、毎月100時間以上残業しても残業代が出ないし、月に5日しか休めませんでした。

ー確かに、それは比べ物にならないですね(笑)将来の目標はありますか?

「ある程度いいお給料をもらいつつ、月の半分は休む」というワークスタイルを確立したいです。パートナーと過ごすプライベートの時間を大切にしたいので、そのためにもスキルアップして、自分の時間単価を上げていきたいですね。

ーなるほど。成長していくために、働く上で心がけていることはありますか?

尊敬している人が何を考えて行動したり発言したりしているのか、自分なりに考えてみるようにしています。考えてもわからない時は、悩まずに思い切って聞いたりもしますね。

ープライベートを重視している高田さんにとって、REIGETSUは働きやすい会社でしょうか?

はい。自分のノルマを達成してさえいれば、働く時間や日数は好きにできてしまうんです。もちろん繁忙期はあるのですが、かなり融通が効きます。「この月の後半は休みたいから、前半は頑張ろう」というふうに、自分でコントロールすることができます。

常識を破壊し、「世の中のWORKを、もっと楽しく」する企業



REIGETSUを一言で表すと、どのような会社ですか?

「常識を壊していく会社」です。REIGETSUには「世の中のWORKを、もっと楽しく」というミッションがあるのですが、そのためにも世の中の常識を変えていこうとしています。「こうでなければいけない」「こうでなければおかしい」という考え方を取り払っていくエネルギーが、弊社にはあると思っています。

ーどのような人がフィットしそうでしょうか?

ルーティンワークが嫌いで、毎日違うことがしたい人ですね。あとは、やりたいことや夢がある人にもおすすめです。「こんなことがやりたい」でも「とにかく稼ぎたい」でもいいのですが、向上心を持って積極的に働けるのであれば、好きなように稼げる会社だと思います。

ー逆に、どのような人だとフィットしなさそうでしょうか?

固定概念が強い人やステレオタイプな人です。「これって常識でしょ」が口癖の人や、年功序列を大事にしてる人だと、ちょっと厳しいんじゃないかなと思います。弊社は、主体的に向上していかないと淘汰されてしまう環境なので。

ー高田さんは、どのような人と一緒に働きたいですか?

向上心がありつつ、物腰は柔らかで、いつも笑顔な人と働きたいですね。

REIGETSUは、あなたの夢を叶えられる会社です。

やりたいことや叶えたい夢があるみなさん、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

株式会社REIGETSU's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more