1
/
5

#19/実際に機器にさわれる!実機研修とは

皆さん、こんにちは🌙

先日は満月でしたね🌕✨8年ぶりに満月となった中秋の名月でしたが、東京では雲に隠れながらも見ることができました!綺麗でテンション上がりました💛皆さんもご覧になりましたでしょうか??

久しぶりにお月様を見て、大人になると空を見上げることがなくなったな~と思いました。また、夜景を見に行くということもなくなったな~と思いました。

答えは簡単。暗くなるころには、飲んでいるからですね。手元の黄色いのにテンション上がるからです🍺

突然ですが、未経験・知識ゼロの分野に飛び込むことに「不安」や「心配」がありませんか??    ましてや、IT、ネットワーク、エンジニア・・・多くの知識が必要というイメージや機器に強くないとというイメージがさらに不安を掻き立てると思います。          

クレイスでは9割が業界未経験での入社です。

未経験でも活躍できる理由にはいくつかあるのですが、今回はそのひとつ「実機研修」についてご紹介したいと思います。

社内にはサーバ構築を試せる環境があり、実践的な知識も身につけることが可能です。こちら👇



まずクレイスに入社いただくと、CCNAという資格を取得いただきます。             ※CCNAとは?
 ネットワークの基礎技術があることを証明する業界標準の資格です。
 当社では全エンジニアが取得しています!                                         

CCNAを取得し基本的な知識がついたところで、機器にさわっていきます。              未経験者でもわかりやすいように、社員さんが作成した実機研修資料(第1回~第10回)を実践していきます。しかし、CCNAを取得したからと言っても難しい問題も多々、壁にぶつかることがあります。             その時はシステムに詳しいプロが懇切丁寧に教えてくれますので、ご安心ください。

常駐先配属前に実際に機器にさわることができますので机上の学習だけでなく、実践できるのも安心できる要因のひとつですね。


「やる気」「知識をつけたい!」「成長したい!」という前向きな姿勢があれば未経験でも活躍できます!是非一度お話を聞きに来てみませんか?♪

株式会社クレイスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング