1
/
5

【社員インタビュー】なぜ、フォンテーヌ・ブローに入社したの?

なぜ、フォンテーヌ・ブローに入社したの?

学生時代に所属していた野球部のOBから接客・宿泊業の面白さを聞き、興味を持ったことが切っ掛けでした。新卒で高級なホテルへの就職には不安がありましたが、先生やコーチが親身に相談に乗ってくれたり、後押ししてくれたことでフォンテーヌ・ブローを選びました。
業界未経験でしたが、洋食料理を食べるのが好きで勢いで飛び込みました。笑
フロントだけに留まらず、予約や設備、レストランサービスまで、色々な業務に携われる。 お客様をお出迎えするにあたり、お部屋の仕上げやレストランの準備、ワインや料理の提供など、やりたいことがすべてできる“オールラウンダー”に共感し、入社しました。
12組という限られた組数だからこそいい距離感でそのお客様にあったサービスをできることです。
また、1つの業務に限らず色々な業務に携わることができ、知識や経験を幅広く得ることができるので入社しました。
最高の料理を作りたい! リゾートにくるお客様はなにも料理だけが目当てではない。温泉が目的、観光が目的など。 オーベルジュの在り方は、“わざわざ遠くまできて美味しいものを食べる贅沢”旅行の目的が料理ではなくても、印象に残る料理を作りたい。それには伝統というブレようのないフレンチを提供したかったから。
「ホテル事業は何よりも人が大切!」だから、働いている人もお客様も大切にするスタンスが好きで入ろうと思ったことがキッカケです。

次のストーリーへ進む

https://www.wantedly.com/companies/company_9610486/post_articles/508947

ーーーー
リクルート:https://fontenu.com
お問い合わせ先:recruit@fontenu.com

株式会社フォンテーヌ・ブローでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング