1
/
5

派遣スタッフだからこそ必要なんです!「懇親会によるチームづくり」とは?

みなさんこんにちは!株式会社ポートエモーションです。

今回は、Wantedlyの特集企画「#チームづくり」に参加したフィード記事をお届け!
弊社の派遣スタッフにフォーカスし、チームづくりに関する取り組みをご紹介します。

「勤務先が異なる派遣スタッフで『チームづくり』ってどういうこと?」と思った方、
いるかもしれませんね。

さっそくその疑問にお答えいたします!

スタッフ懇親会が持つ大きな役割



弊社では、派遣スタッフさんを招待した懇親会を6月・12月の年2回で開催。
お仕事を頑張っているスタッフさんを労うことが目的の1つですが、
情報交換の場という大きな役割もあるイベントです。

たとえば、介護施設で働いているスタッフさん同士の場合…

「レクってどんなのしてますか?」
「ご利用者様との会話で気をつけてることってあります?」
「うちではこんなイベントが好評でしたよ」

テーブルのそこかしこから、こんな会話が聞こえてきます♪
食事をしながら和やかに情報交換できるのは、この懇親会ならではの魅力。
悩みを共感し合いながら、お互いに学びを得られる場と言えるでしょう。

勤務先は違えど「ポートエモーションの派遣スタッフ」というチームがあることで
スタッフさん一人ひとりの支えになるように…という思いから開催しています。

悩んだ時に孤立させない環境づくり


私たちは、派遣スタッフさんが悩んだ時に孤立させないことが重要だと捉えています。

気軽に悩みを話せる・解決できる場の提供が、その方の働きやすさ、
ひいては「派遣」という枠組みを超えたチームづくりに繋がるのではないかと考えるからです。

だからこそ懇親会を開催しますし、コーディネーターも日頃から
「スタッフさんが働きやすくなる」ということを意識しながら動いています。

これからも、派遣スタッフさん一人ひとりの想いに寄り添う形での
ご提案・イベント開催などを進めてまいりますので、ご期待ください♪

株式会社ポートエモーションでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング