1
/
5

ココザスのイベント事情 -2021秋-

こんにちは!
マーケティングDiv.藤田です。

2021年も283日が過ぎました…あと82日で終わりますね。
みなさん、2021年でやり残していることはありますか?
私は毎年「初体験を5個以上する!」という目標をたてているのですが、あと1個できていません…
やりたいことは決まっているので(自分でアート作品を作ること!)、またここで報告します。キリッ。

ムダ知識として、直近の初体験の中でショックだったことをシェアすると…
「にがりを飲む」ことが最もショッキングな初体験でした。
これはもう飲んだ人にしか分からない、なんとも言えない気持ち悪さがあるのです。
これから師走にかけて何かしらのイベントで罰ゲームを決める場面があるかもしれませんが…
騙されたと思って「にがり」試してみてくださいっ(スプーン1杯で十分です)
飲みたくないので、ゲームに本気になって盛り上がるはず…!

ーさて、本題。
冒頭で今年が283日終わったと触れましたが…ここで問題。
ココザスは今年たくさんのイベント/展示会に出展しているのですが。
283日間の内、何日間出展していたでしょうか?





答えは「18日間」!
"少ない?"と思う方もいらっしゃるかもしれませんが…
単純計算で、約16日毎にイベント/展示会に出展しているということ。
そう思うと"ココザスさん、凄いんじゃないの?"と、自分でも思ってくるほどでございます。

ーちょっと多いけど、18日間をプレイバック
せっかくなのでイベントの様子&裏側をシェア。

◆ 第4回 資産運用EXPO東京展
開催日:2021年1月15日(金)〜1月17日(日)
東京ビッグサイトで行われた大規模イベント!ココザスグループの全メンバーで参加しました。
代表安藤の講演もあり、講演・ブースともに大盛況。
どのようなブースにすれば来場者の皆様に喜んでいただけるのか?を考えるのは、マーケティングDiv.の仕事!
毎日色々な改善や取り組みを行い…まさにお祭りのような3日間でした。


◆ 資産運用オンラインサミット2021
開催日:2021年3月27日(土)〜3月28日(日)
一般社団法人マネーアカデミーが主催するイベントに参加。
ここでは安藤が「お金を産む使い方を知り、資産と時間の自由を手に入れる」というタイトルで講演を行いました。
オンラインイベントなので、ココザスのセミナールームから配信!
ココザスには本格的な機材一式揃っております…!


◆ 日経資産運用フェア2021
開催日:2021年4月25日(日)
日経新聞社主催のイベントに登壇!凄く広い日経ホールから生配信でした…!
毎回安藤さんのお写真を撮ることも、マーケティングDiv.のお仕事。
(ちょっと私の腕前が上がってきている気がする…そんなプチ喜びも感じられます。笑)


◆ 資産形成1DAYオンラインスクール
開催日:2021年5月29日(土)
マネーフォワード主催のイベントに初出展!
マネーフォワード様のオフィスからお届けしました。


◆ オンライン版資産運用フェア
開催日:2021年7月11日(日)
現代ビジネス、マネー現代が主催するイベントにも参加。
今回はココザスのセミナー講師としても活躍している薗部が講演を行いました!

◆ 第2回オンライン不動産投資フェア
開催日:2021年8月20日(金)〜8月22日(日)
株式会社LIFULLが主催する本イベントでは合計3回の講演をさせていただきました。
代表 安藤はエコノミスト・経済評論家として活躍されている門倉貴史氏と「アフターコロナ時代の日本経済と資産運用術」と題しコラボセミナーも実施!(すごく面白かった!)
薗部も単独で講演を行いましたよっ。
((写真が無かった!なんで!泣))

◆ 資産形成1DAYオンラインスクール
開催日:2021年8月27日(金)〜8月28日(土)
今年2回目のマネーフォワード様主催のイベントに、薗部が登壇!
「お金の不安から解放される」老後のための次世代型資産形成術」という題目でお話させていただきました。


◆日経 不動産投資フェア@名古屋
開催日:2021年9月12日(日)
◆日経 不動産投資フェア@大阪
開催日:2021年9月26日(日)
9月は日経新聞社主催の不動産投資フェアに2回、出展させていただきました!
本当は現地開催だったのですが、コロナウイルスの影響でオンラインに変更。
どちらのイベントも代表 安藤が講演させていただきました。


◆ 第2回 資産運用EXPO関西展
開催日:2021年10月1日(金)〜10月3日(日)
1月に出展した資産運用EXPO東京展に次いでの大規模イベント。
インテックス大阪で開催されたリードエグジビジョン ジャパン株式会社が主催のイベントにメンバー15名で参加!
ここでも代表 安藤、薗部の2名が講演!
他メンバーはブースで来場者の皆様と投資商品について沢山お話をさせていただきました(名物の抽選も!)


ーどうしてイベント/展示会に出展するのか
「お金についての正しい知識を身につけて欲しい」その想いから、多くの場所で講演をさせていただいています。
悲しい現実ですが、投資詐欺もある時代…
皆様がそのような悲しい事態にならないために「自分で正しい知識を身につけて判断できるようにする」ことはとても大切です。
それに「お金について頼れる人が居て、その方に相談できること」もすごく重要。
皆様の気軽に相談できるパートナーにココザスはなりたいのです。
そのために、全メンバーで日々精進しております!
なので、これからもたくさんのイベントに出展していきますよっ。

<11月参加予定のイベント>
・第1回 『不動産投資フェア2021』(2021年11月6日(土))
・Money Forward Week 2021(2021年11月16日(月)〜11月20日(金))
・資産運用EXPOオンライン(2021年11月26日(金)~28日(日))


ーココザスの頭脳「マーケティングDiv.」
今回ご紹介したイベント/展示会への参加や企画を行うのは、CMO木村が率いるマーケティングDiv.!
デジタルマーケティングだけでなく、このような実際のイベント企画ができるのもココザスマーケの面白いところだな〜と思います!

こんなに毎月のようにイベント出展しているので、大変なことももちろんありますが…笑
全メンバーでサポートして進行しているので、終わった時の達成感もひとしおです。

そんなパワーあふれるココザスのマーケティングDiv.で、アシスタントの募集開始!
今回ご紹介したイベント/展示会だけでなく、SNSやメールマーケティング、セミナー運営など…様々なお仕事がありますよっ。

マーケがはじめて!という方のご応募ももちろんOK!
気軽にメッセージいただけると嬉しいですっ。

ココザス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ココザス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?