1
/
5

HR事業部のリーダーを目指して、自分らしく突き進んでいます★

■入社の経緯

面接を1日に何件か詰め込んでいる時期に、エージェント経由でご紹介いただいた1社でした。
面接を通して、会社フェーズや社風に惹かれ、直感でその場で入社を決めました。

■入社後どのような仕事をしてきたか

初めは、クエストという研修プログラムからスタートしました。主にキャリアアドバイザーとして必要なことが網羅されていて、スカウトの文面作成から送信、面談、求人選定等、それぞれ合格基準を満たしたらクリアという仕組みです。進め方は自分次第なので、計画を立てて早期にクリアできるよう主体的に進めていきます。

レクチャーを受け、自分でも実践をしてフィードバックをもらいながら合格を目指していくので、座学だけでなくバランス良く学ぶことができました。
また、慣れてきたら、実際の求職者の対応もするようになりますが、相談や同席をしながら密に上司とコミュニケーションを取って進めていきます。基本は同じですが、人それぞれで対応の仕方も変わるため、実際に進めていきながら色々なパターンを覚えていくことができました。

初めは右も左も分からない状態でしたが、クエストをゲーム感覚で早期クリアを目差しながら、実践も進めていくことで、気づいたら1人で進められるようになっていたという感覚です。

■現在の仕事内容

メインは求職者側ですが、人材紹介のいわゆる両面を担当しています。
求職者側は、スカウト、面談、求人提案、書類添削、面接対策、等、集客〜入社まで一連のサポート。
企業側は、求人企業の開拓、お取引企業との打ち合わせ、選考に進んだ求職者についてのやり取り等。

■やりがい

入社が決定し、関根さんのおかげですと感謝の言葉をいただくときが1番やりがいを感じます。
面接の準備で何度も面談を重ねたり、お取引がない企業を開拓したり、1人1人の求職者に向き合い、介在価値を発揮できたときは本当に嬉しいです。

■将来の展望

どんどんご縁の創出をしたいなと思っていて、まずは100人のご縁を繋ぐことを目標にしています。
そして、まだまだ未熟ですが、ゆくゆくはマネジメントにも挑戦していきたいと思っています!

■応募者に伝えたいこと

未経験でも気持ちがあれば全く心配いりません!
入社して、代表との距離感の近さと社員間の関係性の良さには本当に驚きました。
毎日笑いに溢れていて雰囲気が良く、仕事上での質問や相談もどんどん乗っていただける環境です。
少しでもご興味あれば一度カジュアルにお話し、雰囲気を掴んでいただければと思います。

是非エントリーお待ちしております!



リクサス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング