「この人には、どの会社が合うんだろう?」
キャリアビジョンでは、求職者様に企業をご紹介するとき、担当者一人だけで企業を決めることはありません。
一人の求職者様に対して、複数のメンバーで意見を出し合いながら、紹介する企業を選定しています。
「この会社なら強みを活かせそう」
「こっちの会社の方が、本人のやりたいことに近いんじゃない?」
「入社後のキャリアまで考えると、こっちの方が合っているかも」
オフィスでは、そんな意見が飛び交います。
時には担当者の考えと、別のメンバーの意見が違うことも。
でも、私たちが大切にしているのは、
「どの企業を紹介するか」ではなく、
「その人がどこで輝けるか」です。
一人の求職者様に、チームで向き合う。
就職活動では、企業の知名度や条件だけで会社を選ぶこともできます。
しかし、それだけでは「入社してから活躍できる場所」まで見つけられるとは限りません。
だからこそ私たちは、求職者様の価値観や強み、これまでの経験、将来やりたいことまで考えたうえで、
「この人が入社後に活躍できるのはどこなのか」
をチームで考えます。
担当者一人の視点だけでは見つけられない可能性も、複数人で話すことで見えてくる。
それが、私たちがチームで企業選定をする理由です。
「紹介して終わり」にしない。
私たちが目指しているのは、内定を獲得することだけではありません。
入社後に、
「この会社を選んでよかった」
「ここで頑張っていきたい」
そう思ってもらえること。
キャリアビジョンでは、就活・転職のスタートから内定、そして入社後まで一気通貫でサポートすることを大切にしています。
だからこそ、目の前の一人に対して妥協しない。
一人の求職者様の未来を、みんなで考える。
これからも私たちは、そんなキャリア支援を続けていきます。
一人ではなく、チームで価値を届ける。
私たちが大切にしているのは、
「一人で頑張る」ことではなく、「チームで一人の求職者様に向き合う」こと。
自分一人では気づけなかった視点も、誰かの意見が加わることで、新しい選択肢が生まれる。
だからこそ、キャリアビジョンはチーム戦です。
誰かの意見を聞き、時には自分の意見を伝えながら、みんなでより良い答えを探していく。
「自分の力だけで成果を出す」よりも、
「周りと協力しながら、一人では生み出せない価値を届けたい」
そんな想いを持っている方には、きっと面白い環境だと思います。
私たちと一緒に、目の前の一人の未来に本気で向き合いませんか?
キャリアビジョンでは、一緒に働く仲間を募集しています。