1
/
5

【人事ブログ】応募に関するよくある質問をまとめてみました\( 'ω')/

こんにちは、AGRISTの人事・採用担当 古川です!

めっきり寒くなってきましたね( ´:ω:` )
私は生姜が大好きなので、最近は何にでも生姜を入れています(/・ω・)/
皆様も自分にあった寒さ対策で体調管理してくださいね(^^)



さて本日は、AGRISTの募集職種について紹介させていただきます。
メッセージのやり取りで良く聞かれることなどもまとめてご案内していますので、
AGRISTの求人に興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

【1】募集している職種は?

以下の5職種です。

=================
①経理
https://www.wantedly.com/projects/731472
②調達購買
https://www.wantedly.com/projects/760871
③弁理士
https://www.wantedly.com/projects/753155
④ソフトウェアエンジニア
https://www.wantedly.com/projects/760833
⑤新規就農者
https://www.wantedly.com/projects/755734
=================

募集中の求人はすべて
・急募
・インターンNGの直雇用
・新規就農者以外は経験者のみの募集
となっていますm(__)m

【2】なぜ経験者のみしか採用しないの?

現在募集している職種は、すべて「専任」担当者がおらず、分担・兼務して対応している状態です。
システムの導入からフローの構築などもすべてお任せし裁量を持って働いていただくことを前提としています。
そのため、実務経験が必須の条件となっています。

【3】業務が細分化されいてるため、一部の範囲しか経験がないが応募できるか?

経験者のみ採用の理由と同じく、システム導入からフロー構築など、幅広い範囲をお任せする前提のため業務の一部のみのご経験では難しいと判断しています。
(例)経理の中でも小口現金管理のみ対応していたなど

お一人で業務を問題なく完結でき、今までの経験や知見を活かしてAGRISTにおけるその業務に裁量を持ってやりきっていただきたいと思っています。

【4】ベンチャー企業での業務経験がないが問題ないか?

問題ありません(*^^*)
ただ、曖昧な状況下や変化の多い状況での業務に対してストレス耐性があるか、能動的に考動ができるかなどの部分は面接を通して確認させていただき、
ベンチャースピリット、ベンチャーマインドの部分で懸念がある場合にはお断り、とさせていただいています。
ベンチャー企業での業務経験は必要ありませんが、ベンチャー企業で働くためにAGRISTが必要だと感じている素養を見させていただきます(^^)
詳しくは過去のStoryをご覧ください♪
https://www.wantedly.com/companies/company_9900767/post_articles/359884
https://www.wantedly.com/companies/company_9900767/post_articles/350805

【5】宮崎勤務のみなのか?

募集職種すべて宮崎県新富町での勤務となります。
フルリモートなどは想定しておりません。



以上です!
「まずは話を聞いてみたい」などの温度感でも問題ございませんので、
少しでも興味があればぜひご連絡くださいませ(●´ω`●)

それでは!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
人事ブログでは、求人情報では伝えきれないAGRISTの魅力を発信中!
会社の雰囲気や業務内外の取り組み、社員・役員のリアルをお伝えしていきます♪
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

AGRIST株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
AGRIST株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?