こんにちは!採用担当です!
今回は、財務・経理セクションで活躍する木内さんにインタビューいたしました!
Quantsへの入社経緯や、日々働く中で感じている事を、沢山語ってもらっています!
インタビューを通じて、Quantsという会社の職場の雰囲気や働いているメンバーについて知っていただけたらと思います!
【プロフィール】
〜木内 愛理(きうち あいり)
あだ名:きうち
部署 :財務部門
趣味 :古着を集めること(特にデニム好き)
会社に入社を決めた経緯は何ですか?
実は、前職、アシスタントディレクターとして働いていました。とても好きな仕事だったのですが、残念ながら体力的な理由で1年で退職することになりました。その後、転職活動を行っている際に、奇跡的に当社を知り、会社の雰囲気や人々の温かさに魅力を感じ働くことを決めました。
現在の具体的な仕事内容と、それに対する思いを教えてください!
現在は財務部門でマネージャーとして働いています。主にオペレーションフローの管理を行っております。初めての管理職で、毎日課題ばかりですが、日々学び成長していることがやりがいに繋がっていて、悪戦苦闘しながらも頑張っています。
過去一番に苦労したことは?
最も苦労したのは、やはり初めてマネージメント業務を任されている今です。未経験の領域であり、始めた当初は、全く自信がなく、何から手をつけていいか分からなかったのを今でも鮮明に覚えています。
ただ、仲間たちが一丸となって頑張っている姿を見て、大きなパワーを貰って乗り越えることができました。
Quantsで働く魅力を教えてください!
Quantsの魅力は、一人ひとりのライフプランを尊重し、柔軟な働き方をサポートしてくれることです。
個人の成長を重視する文化があり、私自身も、ここで多くの成長機会を得ています。自分自身のキャリアを積極的に形成したい人には、最適な環境なんです。
これからの目標を教えてください!
会計知識をさらに深め、経営に貢献できる提案ができるようになりたいです。在籍期間が長くなってきたこともあり、これからは全員がより働きやすい環境づくりにも意識を向けて、日々の行動や提案をしていきたいです。
転職を考えている皆さんへのメッセージをお願いします!
Quantsでは、各々が最大限に成長できる環境があります。私たちと一緒に、自己実現と会社の成長を目指してみませんか? 共に成長していきましょう!!
現在、Quantsでは、様々なポジションのメンバーを大募集中です!
ご興味頂けました際には、ぜひ以下の募集記事をご覧頂けますと嬉しいです!
カジュアルに情報交換いたしましょう!