1
/
5

【社員インタビュー】現状維持はつまらない!常に成長できる環境がここにはある。

こんにちは!Piece In採用事務局です。

今回は、インターンで2か月連続一位を獲得し、今年度から社員として働いていただく平峯さんに「実際にPiece Inで働いてみて感じたこと」を本音で語っていただきました!

お読みいただき、少しでも興味があれば募集ページからエントリーしてみてください!!


ー「なぜPiece Inで働こうと思ったのか」について教えて下さい。

最初は友人から誘われて稼げたらいいなという気持ちからです(笑)インターンとして実際働いてみると成績が可視化出来るシステムで営業しており、誘ってくれた友人にも負けないよう一生懸命やってました。知らぬ間に営業成績も上位をキープできるようになりました。自分自身では、指導をうけたことを当たり前に行っていたのですが、知らぬ間に周りからも「成長したね、すごいね」といっていただけるようになり、今では大きな自信につながっています。Piece Inで働くことが自分の成長はもとより、人生においても選択肢を広げる大きなチャンスだと思いました。



ー実際に働いてみて良かったことは?

考えることの大切さを知れたことです。ただ闇雲にやるのではなく、何が良くて何が良くなかったのかを毎回フィードバックしていただき、その課題を持ち帰り改善につなげてこそ売上につながることを目に見える形で実感することができました。私自身Piece Inで働き始めて、今までの自分は何も考えず生活していたんだなとひしひしと感じました。
「何事にも疑問を持って考えることをやめない」を自分の中のスタンダードに出来たのは、今後も社会人として成長していく上でとてつもない武器だと思いますし、それが当たり前としているこの会社に出逢えて本当によかったなと思います。

ー苦労したことはありましたか?

1日単位の結果で一喜一憂してしまう事ですね。インターンという事で自分以外の学生もたくさんいるので、周りが売上を上げている中で自分だけ取れないとなるととても居た堪れない気持ちになりました。しかし、まさに「継続は力なり」で2、3ヶ月めげずに指導いただいたことを愚直に頑張れば、自ずと力はつき数字もしっかりついてきました。
今では毎日が楽しいです。毎日の積み重ねが自信につながりますし、1日失敗した位じゃへこたれない心持ちになれます。月間の成績でトップを取ることができた時には、折れずに頑張ってきて本当によかったと今まで味わったことのない気持ちになれます。



ー職場環境、一緒に働くメンバーはどうでしたか?

芯がしっかりしている人というか、自分をしっかり持っている人ばかりだなと言う印象でした。あと公私の切り替えがすごいです。仕事中は全員が全力で業務に集中をしていますが、業務以外の時間においては良い意味で全員がフランクです。(笑)
またメンバーは会計士の人がいたり、プログラマーがいたり営業以外に得意なジャンルを持った人が多くいます。そういった普通では出会えない仲間と出会えるのもこの会社で働く一つの意義です。


ー「Piece Inで働くメリット」とは?

やはり圧倒的な営業力ですかね。会社には二人のキーエンスのトップセールスの方がいて、その二人から直々に営業ノウハウを教えてもらえます。しかもお金を貰いながら勉強できるなんて他にはない唯一無二の環境です。ここで挑戦しない手はないと正直思いますね。
これから就活する3年生、4年生にとっては学生の一大イベントである就活に対してのサポートも大きいです。会社には上場企業の人事で働いていた方もいて、面接の練習や、ESの添削、アドバイスもいただけます。また若手社員としての立場で言えば、新卒の真っ白な状態で働かせてもらっているので、Piece Inスタンダードが、自分自身のスタンダードになり、おそらく非常に高くなっているかと思います。笑 将来を考えるうえでも今のタイミング、若いタイミングでPiece Inに入れたことは私にとって幸運だと心から思います。


ー最後に、どういう人におすすめか教えてください!

大前提、行動力とやる気が必要だと思います。ほどほどで良いとの考えで続いている社員、学生を見た事がないです。どんなに教えてもらっていても最終やるのは自分なので、やる気と成長欲がない人は間違いなく結果が出ず続かないです。
逆に「悔しい」や「まずはやってみよう」が一言目に出る人が向いていると思うし、その気持ちさえあれば十分だと思います。その気持ちさえあれば時間と共に成績に反映されるし、それを裏付けるサポートもあるので安心してもらってよいです!
一緒に競っていける仲間が増えることを楽しみにしています!




最後までお読みいただき、ありがとうございます!
カジュアル面談は随時行なっていますので、この記事を読んで少しでも共感いただけましたら、お気軽にエントリーください!!

皆さんのご応募をお待ちしております!!


法人営業
キーエンストップセールスによるスタートアップ企業!創業メンバー募集!
キーエンス社出身の役員2名により発足した当社は、企業の営業活動をご支援するサービスを展開しており、設立1年で売上1億円達成を見込んでいます。そんな当社でフィールド/インサイドセールスを募集いたします。 【事業内容】 ・人事・営業コンサルティング、営業代行  ➭クライアント企業へ入り込む中で、課題を見つけ必要な要素へアプローチをしております。  ※弊社には営業、人事のエキスパートがおりますので未経験者でもご安心ください。 ・経営財務コンサルティング ➭事業計画、税務分析を通じて課題を分析し、財務観点からの課題分析とアドバイスを行っております。 ※会計士、税理士が在籍しております。 ・自社SaaSの受託開発、販売 ➭CRMの開発を行っております。こちらの拡販を計画しております。 【事業のこれまでとこれから】 弊社は真の「伴走型」をコンセプトにしています。これまでのコンサルティングにあるような「机上」の提案ではなく、クライアント企業の一員として、成果を出す組織を作ることを最優先にしています。 現在支援するクライアント企業としてはSaaS、M&A、ハウスメーカー等、会社規模としてはプライム上場企業から、メガベンチャーそしてスタートアップまで多岐にわたります。 今後より多くの「稼げる企業」を創出するためのシステム開発から、エンジニアを巻き込んでの新規事業も計画しております。
株式会社Piece In
法人営業
キーエンスのトップセールスから学べる、学生営業インターン募集!
・営業コンサルティング、営業代行  ・経営財務コンサルティング ・SaaSの受託開発、販売
株式会社Piece In


株式会社Piece Inでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Piece Inからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?