1
/
5

社員インタビューvol.8 ”お客様の笑顔が嬉しい”【店長】

こんにちは!
本日はクレインの美容事業「ヘアカラーズ」のスタッフについて紹介させていただきます。

ヘアカラーズは「女性のキレイをお手伝いする身近な場所」をコンセプトに、現在沖縄、大分、愛媛、香川に7店舗の展開している、ヘアカラー専門店です。サービスと技術、高い顧客満足度で多くのリピーターの方にご愛顧いただいています。

<プロクオリティのカラーをお気軽に>
へアカラーズは《おしゃれ染め》《白髪染め》などヘアカラーに特化した専門店。 カットやパーマといったサービスをご用意していない分、美容院よりも安く、ご自宅で染めるよりずっとキレイにお手軽にプロ美容師のヘアカラーをご利用いただけます。これまでの高額な美容院or市販カラー剤で自宅で染めるかの選択に、新しい答えを提示したい。速い・安い・キレイというお客様のニーズにお応えするために、ヘアカラーズは生まれました。

<厳選されたカラー剤と設備>
ヘアカラーズで使用するカラー薬剤はすべて日本メーカーによる国産品。コストを抑えながらも、施術の核となる薬剤には手を抜きません。また、担当する美容師は全員がプロのカラーリスト。確立された技術はもちろん、色選びのカウンセリングなども安心してお任せください。違いを実感できるプロの技術と、美容院と同等の選び抜かれた設備。安いだけではなく、しっかり美しく仕上げます。

<思いついた時に立ち寄れる立地条件>
ヘアカラーズの店舗は地域の大型ショッピングセンターに隣接する形で出店。お買い物のついでにお気軽にお立ち寄りいただける利便性が、多くのお客様にご好評いただいています。また、美容院のようにご予約は必要がありませんので気になった時にいつでもご利用いただけるのも特徴です。

今回は別府店の店長Nさんにインタビューさせていただきました!

お仕事内容を教えてください!

ヘアカラーズは、おしゃれ染め、白髪染めなどヘアカラーに特化した専門の美容院です。カットやパーマといったサービスをご用意していない分、美容院よりも安く、ご自宅で染めるよりずっとキレイにお手軽に、美容師によるプロのヘアカラーをご利用いただけます。カラーについてのカウンセリング~施術までを担当いたしますが、ヘアカラーズをより多くの方に知って頂く為に、常日頃からブログの更新や、お客様に喜んでいただけるサービスをスタッフ全員で考えていく事も楽しい仕事の一つです。

お仕事をしている中で1番嬉しかったエピソードを教えてください!

施術後、お客様の笑顔を見ることがやはり嬉しいです!

どのお客様も、今までカラーをされた回数分の”色素“が重なっていることが多いのですが、このいわゆるカラー履歴、元々お客様が持っている色味なども1人1人全く異なっています。カラーの発色については、これらを考慮することになるのでとても難しいです。そんな中、お客様に合ったカラーを提案し、ご満足いただき、帰りに「ありがとう」と笑顔で言っていただける瞬間が一番嬉しく、日々やりがいを感じています!

1日のタイムスケジュールを教えてください!

09:30 出勤 / 掃除 / 券売機準備
10:00 開店 / お客様お出迎え
     間に休憩(予約状況により時間は異なります。)
18:00 受付終了 / 券売機締め作業
     最後のお客様が終わり次第、売上などをマネージャーへ報告
19:00 退勤

会社を知ったきっかけは何ですか?

カラーの技術を極めたいと思い、カラー専門店に興味を持ち求人を見ていたところ、クレインのヘアカラーズを知りました。私は元々違う会社で美容師をしており、正直一歩踏み出す前に色々考えましたが、後悔はしたくないと思い切って応募したことを今でも覚えています。結果、今では働きやすさとやりがいを感じる事が出来、とても充実した毎日を過ごせています。

あの時、決心してヘアカラーズの一員になれたことを、本当に良かったと思います!

読んでくださった方へメッセージをお願いします!

私自身がクレインに就職して感じていることは、社員の頑張りを最大限に評価してくれる会社だということです。意見や提案等、真剣に聞いて下さる先輩方がいて、風通しのいい職場というのを身をもって感じています。この場だからきれいごとを言っているわけではなく、やりがいを持って仕事ができる環境がすごく整っていますよ!

ぜひ一緒にヘアカラーズで働きましょう!

現在ヘアカラーズでは、下記2店舗でスタッフを募集しています!

松山銀天街店
〒790-0012
愛媛県松山市湊町3丁目7番地29 ブレス銀天街ビル2FMAP
丸亀店
〒763-0093
香川県丸亀市郡家町3268-2 ボンセジュール宮川1FMAP


クレインでは別の部署でも一緒に働く仲間を募集しています!

店舗マネジメント
新たな業界へ飛び込みたい方、私たちとお話しませんか?
社会に、世界に、 貢献できる世界を目指して、 羽ばたきたい。 https://www.crane-a.co.jp/ 貴金属・ブランド品・時計買取を中心に総合リユース事業を展開する「ジュエルカフェ」の運営をしています。現在国内外250店舗以上の展開をしています。 <おもてなしサービスを追求> ジュエルカフェの名の通り、カフェでくつろいでいるかのような空間を。居心地の良さを追求した店作りと、女性従業員による丁寧な接客、会員様向けの豊富なアフターサービスで、沢山のお客様からのリピート来店をいただいています。高い接客の質を保つため、定期的にミステリーショッパーを利用し、そのフィードバックをサービスの継続した改善に役立てています。もちろん、商品知識に関わるスタッフ研修も欠かしません。 <お気軽・便利 豊富な買取品目> ピアス1点からでもお気軽にお持ちいただけるように、査定は完全無料。店頭で速やかに査定しますのでお買い物途中にさっとお立ち寄りいただける体制が、大好評をいただいています。 貴金属をはじめ、ブランド品、時計、衣料、家電やホビー商品にいたるまで、ジュエルカフェ全店において豊富な買取品目を展開し、総合リユースショップとしてお客様の「便利」を叶えるお店づくりを目指します。 <スケールメリットの享受> 国内外250店舗の展開規模によって大量買取した商品は、世界各地へ持つ流通経路によって最適な処理を行うことができるアドバンテージを持ちます。 また多店舗展開により販促や運営システムといった固定費のコスト効率が図れますので、すべてお客様へのサービス向上という形で還元することができます。 <先進の店舗間情報管理システム> ジュエルカフェの強みはシステム管理による遠隔管理と情報共有、顧客分析です。世界中の店舗をつなげるシステムを通して贋物の情報など即座に共有しリスク回避が行われています。また日々全店舗の実績やスタッフ成績、顧客情報の管理・分析を通じて傾向把握し、運営の改善と全ての店舗で統一された高い質のサービスを提供しています。
株式会社クレイン

クレインに興味を持ってくださった方は、下記ご覧ください!少しでも気になる点があれば、話を聞きに行きたいボタンからご連絡お待ちしております!

【Q&A】人事がすべて答えます! | 株式会社クレイン
こんにちは!人事の大竹口です!本日はクレインについて、詳しく紹介させていただきます。 基本的なことについても、Q&A形式で記載していきます。気になる点などがあればお気軽にご連絡ください! 【目次】 Q1.クレインって何をしてる会社?Q2.代表はどんな人?Q3.社員はどんな人が多い?Q4.男女比は?Q5.場所はどこにあるの?Q6.平均残業時間は?Q7.どんな人が活躍できる? ...
https://www.wantedly.com/companies/company_crane/post_articles/350738
株式会社クレインでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クレインからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?