1
/
5

【デザイナー】メンバーが活き活きと幸せに働いている姿をみて、入社を決意!

2023年8月にネクスキャットへ入社した、デザイナーの森田光樹。 面接の段階で話すメンバーの活き活きとした姿を見て「自分もこうなりたい!」と強く感じたと話します。デザインに夢中になれる環境を探し、ネクスキャットにたどり着いた彼のこれからを伺いました。


ーー 今までやってきたことを教えてください
24歳までずっとアナログな業態にいたので将来に不安を感じ、プログラミングスクールでプログラミングを学び、独学でデザインを学び、個人で2~3年webや印刷物やイラストの案件を受注して納品していました。


ーー ネクスキャットを知ったキッカケを教えてください
転職サイトのGREENでスカウトをいただいて知りました。


ーー 入社を決断した理由を教えてください
面接をしてくださったみなさまが活き活きとされていて本当に幸せに働いていらっしゃると感じたことが1番の理由です。 また、ネクスキャットのフィロソフィーを伺い自分自身もこうなりたいと感じたことも大きな理由でした。


ーー 入社を迷ったところはありますか
全くありませんでした。


ーー ネクスキャットの印象を教えてください
本当に裏表なく風通しの良い会社であると感じます。


ーー 入社前と入社後のギャップがあれば教えてください
特にありません。


ーー クリエイターを志した理由は何ですか?
初めて受注した個人の案件で、クライアント様にデザインを予想以上に褒めていただいたことがきっかけでした。

それまではエンジニアとしての道を模索していたのでデザインのことを褒めていただけるのは予想外だったのですが、気がつけばデザインのことばかり考えるようになりました。

ーー あなたにとってクリエイター冥利に尽きる瞬間があれば教えて下さい。
クライアント様がデザインを褒めてくださる瞬間は何物にも変え難い喜びを感じます。


ーー クリエイターとして、今後どう成長していきたいですか?
自分自身がまだまだ経験不足であると実感しているので、より多くのデザインの制作を経験して地力をつけて、クライアント様が満足してくださる制作物を一つでも多く制作していきたいと考えます。


ーー 好きな(フォント、webサイト、アプリ、広告)を教えてください
好きなアプリはPinterest一択です(笑) 気がつけば何時間も見てしまいます。


ーー これからネクスキャットでやっていきたいことを教えてください。
もっともっとたくさんのデザインの案件を行い、クライアント様と会社に貢献していきたいです!

ネクスキャット株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ネクスキャット株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?